大きくする 標準 小さくする

2005 2014/3

3/23 親子サッカー&お楽しみ会

投稿日時:2014/03/23(日) 22:17

このところマリーナのイベントが続きます〓

今日の午前中は親子サッカー。
普段 練習を応援してくれているママさん、練習を見に来れないパパさんも子供たちと一緒にサッカーを楽しむイベントです。

ワンバウントリフティングやボールタッチ、ドリブルリレーなど、
時には子供たちが大人に教えつつ楽しみました〓

次に大人と子供の混成チームを作ってゲーム練習。
去年までは、子供対大人では圧倒的に大人が有利だったのですが、
だんだんとその差は縮まってきていますね。
大人も必死です(笑)

最後に子供全員対大人全員でゲームして終了。
ここでも数で勝る子供チームに完敗でした.. ^^;

メインコーチはハシコーチが務めてくださいました。
ハシコーチお疲れ様でした。
また、参加してくださったパパさん、ママさんありがとうございました!
明日に響かぬよう、しっかりストレッチ等しておいてください(笑)

-------------------------------

そして午後からは場所を移してお楽しみ会〓

育成会の役員の方が中心となり、
みんなでお弁当を食べ、ゲームをして、お菓子やケーキを食べて楽しみました〓

役員の皆さん、準備等いろいろ大変だったと思います。
ありがとうございました!

*本日、せっかくのイベントだったのに不覚にも写真を撮るのをすっかり忘れてました..orz
*なのでブログも字ばかりになってしまいました..残念.

-------------------------------

来週末、ソノコーチは練習に参加できず、
よってこのブログもお休みする予定です。
事務連絡まで。

3/22 今日は3年生との合同練習でした~

投稿日時:2014/03/22(土) 17:37

今日は3年生との合同練習〓
リフティングやドリブルの切り替えしなど、まず3年生に手本を見せてもらいます。

3年生うまい!〓

2年生も一生懸命真似します。
「足の動かし方がわかんない~」とか言いながらもワイワイ楽しそう。
先輩に手本を見せてもらうのってよい刺激になりますね。

ちなみにソノコーチも3年生の真似をしてみましたが、
やはり足の動かし方がわかりませんでした.. ^^;


DSC_0396 (320x234).jpg
今日はありがとうございました!


3年生のみんな、そしてコーチの皆さん、今日はありがとうございました!
2年生にとってすごく良い経験になりました。
またよろしくお願いします (^-^)/

3/16 6年生を送る会

投稿日時:2014/03/16(日) 17:17

今日はマリーナ恒例の6年生を送る会。

マリーナ全学年が集まって一日サッカーを楽しみ、
最後に在校生が6年生を送り出します。
2年生はガールズ、3年生と試合をしました。

何度も書きますが全日本少年サッカー大会で千葉県2位の成績を収めたこの学年。
2年生マリーナにも多くのよい影響を与えてくれました。
ありがとう6年生! 中学校へ行っても頑張って!!

DSC_0381 (320x240).jpg
6年生を送り出すセレモニー。


DSC_0385 (320x240).jpg
みんなでアーチを作って送り出し。
6年生が通るのだけど
だんだん学年が下がってアーチが小さくなっていきます(笑)


3/8 トレーニングレポートとシーサイドライオンカップ(6年生の応援)

投稿日時:2014/03/08(土) 23:13

久しぶりの晴天〓の週末となった今日、練習も久しぶりに行われました。

今日のメインコーチはキシコーチ〓

久しぶりということでシンプルに、
体幹、ボールタッチ、ドリブル、シュートと練習して、最後にゲーム練習。
子供たちもいつもより楽しそうです〓

3年生になると試合も8人制になるので、ゲーム練習はいつより広いピッチで、人数も多くして行いました。
これから徐々にポジションを意識した練習も取り入れていくことになります。


そして、練習の後は6年生最後の試合となるシーサイドライオンカップをみんなで応援。
マリーナ史上最強と言われる、全少千葉県大会で準優勝(↓)したメンバーでの最後の試合です〓
http://blogs.dion.ne.jp/marinafc2005/archives/11228392.html

やはり強い!
6年生になったら、君たちがこんな試合をするんだぞ〓