大きくする 標準 小さくする

2005 2015/10

<<前へ

アロー自主練習。

投稿日時:2015/10/31(土) 20:00

第5土曜日の今日はグランド割り当てなし。
明海球技場が半面だけ、朝の7-9時で取れたのでアローメンバーで自主練習を行いました

11月3日の県大会に向けて、アローいよいよ本気モードです
ん~、なんかこっちもウズウズしてきました

DSC02057 (320x240).jpg
3人で相手を崩すんだ!


----------------------------

4年生県大会もですが、いよいよブリオベッカ浦安のJFLへの昇格をかけた地域リーグ決勝大会も始まります。
組み合わせはこちら

まず、この週末は一次リーグですね。こちらの結果も逐次報告していきたいと思います。
アローもブリオベッカも、頑張れ

県大会、対戦相手決まる。

投稿日時:2015/10/25(日) 20:00

いよいよ11月3日から始まる4年生県大会、その対戦相手が発表されました
一次リーグ、アローは北習志野FCさん、JSC 千葉さんと対戦します

詳細はこちらに載っていますが、フロインツさん、ウィングスさん、柏レイソルさん、レイソルAA長生さん、柏レイソルA.A.TORさん、稲荷木さん、、、そして、百合台FCさん、市川KIFCさんも。
これまで公式戦やTRMで対戦してきたチーム名がたくさん見つかりますね~
浦安市からは、舞浜ファルコンズさん、高洲ホッパーズさん、ギャルソンさん、そしてマリーナFCの4チームが参加。
どのチームも頑張ってほしいです

----------------------------
さて、今日のTRMの相手をしてくださるのは 南市川JFCさん
元々は塩焼・幸・南新浜の3つのクラブが一つになってできたたチームで、3年生までは3つのスクールに別れて活動を行い、高学年になって1チームになるらしいです

ん~、みんなうまい! Aチームと対戦したアローは勝ったり負けたり。
一方、ZはBチーム相手に対外試合で久しぶりの勝利!
パワーズもAチーム相手に良い勝負をしたりと頑張りました。

サッカーのうまいチームってまだまだたくさんあるんだな~
と感じたよい一日でした。

DSC_0938 (320x180).jpg
今日はありがとうございました!
また、よろしくお願いします!!

サッカーってメチャメチャ楽しい。

投稿日時:2015/10/24(土) 20:00

「今日のZ,パワーズの練習、コーチも一緒にゲームしませんか?」
「おぉ、良いですね~」
「大人と子供が一緒にサッカーを楽しむのがマリーナ、最近ちょっと少ないなって思ってたんです

というわけで、アップが終わると Z&パワーズはごちゃまぜの2チームに分かれてずっとゲーム練習

DSC00003 (320x234).jpg
「コーチ! 本気出さないでよー」
本気出さないともう君たちには勝てないんだよ~(ソノコーチ心の叫び)


去年までのお団子サッカーと違い、ボールを持つと周りがサッとがパスをもらう位置に展開するのがわかります。
大人が中央でパスを散らして、子供たちは周りでパスを受けて攻める。
大人はパスが通ると気持ちいい。子供たちも普段なら来ないパスが出てくるので楽しそう。
おぉ、なんだかメチャメチャ楽しいぞ!「大人と子供一緒にサッカー」

「ほら、ここでワンツー!」などの指導も試合中だと子供たちも理解しやすいみたい。
こういう練習をもっと増やしてもいいなぁ。。と思ったのでした


一方のアローはコーンを使ってゲーム形式の練習
県大会まであと少し! 頑張れアロー

DSC00002 (320x240).jpg

4年生アロー vs 5年生アロー

投稿日時:2015/10/18(日) 20:00

今日の練習は南小グランド半面
昨日のトーナメント戦で敗れたため、3チーム仲良く練習です

Z、パワーズはタナコーチの指導の元、足技の基礎を、アローは県大会に向けてグループ戦術を練習しました。

隣のグランド半面では5年生のアローが練習。他のメンバーは遠征中とのこと。
というわけで!
ゲーム練習では4年生のアロー vs 5年生のアローの対決となりました

5年生強い!
負けはしましたが4年生も良く戦いました。なかなかの熱戦で面白かったです

Zはパワーズと対戦。
引き分けることが多いこの組み合わせですが、この日も引き分け。見事なくらい均等に戦力が分かれているなと思います。
互いに「このチームには負けたくない」と思っているようで、毎回 本当に良い試合をします。

このライバル心を良い方向にあおりつつ、互いに高めていきたいですね

市内トーナメント戦。

投稿日時:2015/10/17(土) 20:00

先週は仕事が忙しく、初のブログ更新が週遅れです(汗)

さて、11月17日は市内トーナメント戦が行われました
アローとZは総合公園球技場、パワーズは明海球技場と、それぞれ別会場での試合です〓

〓マリーナアロー
一回戦の相手は舞浜A、いきなりのビッグカードになりました。
相手にとって不足無しです

序盤に先制し、優位に試合を進めるも終盤に同点に追いつかれ、試合はそのままPK戦に。。
PK戦も5人のキッカーでは勝負が決まらず、サドンデスまでもつれましたが、最後は力尽きました。
む~ん、アロー、残念ながら一回戦敗退です。
この雪辱は県大会本戦で晴らしましょう〓

●アロー  1―1(PK:5-6) 舞浜A (市内トーナメント戦 一回戦敗退)


〓マリーナパワーズ
一回戦、相手はFC浦安。
マリーナ、舞浜と同じく浦安市トレセンメンバー5人を擁し、浦安最強チームなのでは?
と噂されながらもこれまで均等分けの3チーム出しを保ってきたFC浦安ですが、今大会で初めてAチームを作ってきました

やはり強い!
パワーズも決して悪いサッカーをしていたわけではなく、むしろブロック予選より良いサッカーをしていたと思います。
何本かのシュートを防ぎ、攻め上がる場面もあったのですが、前後半通じてコンスタントに点を取られて終わってみれば11失点。。
それでも何とか一点とろうとあきらめず、最後まで足を止めなったみんな偉い!

ちなみに今回のトーナメント戦、決勝戦のカードが舞浜A vs FC浦安Skyでした。(結果3-0で舞浜A)
「ということは、ここで勝っていればアローとパワーズの決勝戦もあり得たわけですね」
「ソノコーチ、さすがにそれはポジティブすぎです」
「はい、すみません!」

●パワーズ 0―11 FC浦安Sky (市内トーナメント戦 一回戦敗退)


〓マリーナZ
一回戦目はシードとなり、二回戦目の相手は一回戦を勝ち上がってきた高洲A、
去年の県大会でアローと同じベスト24まで行った相手です。

マリーナ2005のコーチ陣のくじ運の悪さ(良さ!?)はそろそろ伝説化しつつありますが、
見事にすごいチームとばかり当たりますね。
一度みんなでお祓いに行ったほうが良いかもしれません(笑)

しかしこの日のZは頑張りました!
ドリブルで中央を突破し、サイドに展開、ゴールまであと一歩という場面も何回か、、
敗れはしましたが、途中どちらが勝っているかわからない、、そういう試合を見せました。

いやー、Z、(アローもパワーズもですが)ブロック予選を通じて本当に強くなりましたね。
惜しかったです!!

●マリーナZ 0-4 高洲A (市内トーナメント戦 一回戦敗退)


--------------------
4年生の浦安市内トーナメント戦、残念ながらマリーナの3チームとも1回戦敗退、一日目で姿を消しました。

しかし、ブロック予選前のチーム結成時と比較して、どのチームも強くなったなぁ。。と思いました
アローはこれから県大会本戦がありますが、Z、パワーズももう少しこのメンバーで見てみたいなぁ。。

«前へ