大きくする 標準 小さくする

2005

サッカーってメチャメチャ楽しい。

投稿日時:2015/10/24(土) 20:00

「今日のZ,パワーズの練習、コーチも一緒にゲームしませんか?」
「おぉ、良いですね~」
「大人と子供が一緒にサッカーを楽しむのがマリーナ、最近ちょっと少ないなって思ってたんです

というわけで、アップが終わると Z&パワーズはごちゃまぜの2チームに分かれてずっとゲーム練習

DSC00003 (320x234).jpg
「コーチ! 本気出さないでよー」
本気出さないともう君たちには勝てないんだよ~(ソノコーチ心の叫び)


去年までのお団子サッカーと違い、ボールを持つと周りがサッとがパスをもらう位置に展開するのがわかります。
大人が中央でパスを散らして、子供たちは周りでパスを受けて攻める。
大人はパスが通ると気持ちいい。子供たちも普段なら来ないパスが出てくるので楽しそう。
おぉ、なんだかメチャメチャ楽しいぞ!「大人と子供一緒にサッカー」

「ほら、ここでワンツー!」などの指導も試合中だと子供たちも理解しやすいみたい。
こういう練習をもっと増やしてもいいなぁ。。と思ったのでした


一方のアローはコーンを使ってゲーム形式の練習
県大会まであと少し! 頑張れアロー

DSC00002 (320x240).jpg

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:サッカーってメチャメチャ楽しい。

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)