大きくする 標準 小さくする

2005

2/28

投稿日時:2016/02/28(日) 20:00

今日の練習は日の出小全面

「コーチ、アップでやりたいメニューがあります」と子供たちが提案してきました。
昨日のサッカーお届け隊で6年生に教えてもらったオニゴッコをもう一度やってみたいとのこと。
(ソノコーチは参加できずこのブログもお休みでしたが、昨日の練習は6年生によるサッカーお届け隊だったのです。)
昨日はそのオニゴッコが楽しくて、30分以上もアップしていたそうです (^-^)d

「じゃぁコーチはルールが良くわかんないから、自分達でやって」とハシコーチ。
すると、、、
コーンを並べて「陣地」を作る子、昨日来てなかった子を集めてルールを説明する子、チームを分けてビブスを用意する子、、、
実に手際よく 作業を分担して準備し、自分たちでアップを始めました。
やりたいメニューなら、子供たちだけでこんなにスムーズにできるんだ、、とコーチ一同唖然..Σ(゚Д゚;)アラマ

DSC_0993.jpg
さすが6年生が教えてくれたメニュー、子供たちホントに楽しそうでずっと続きそうな感じでした。
昨日の二の舞になりそうだったので時間を切って次の練習メニューへ (^-^;


オニゴッコの次はターンの練習、フェイントの練習、そして鳥かご。
鳥カゴでは体の向きや相手の位置を見て事前に準備することなどを意識しました。
ここでも少しアドバイスするだけでとたんにパスがつながるようになったり。
んー、みんな成長してるなぁと、実感できた一日でした (^-^)v
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2/28

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)