大きくする 標準 小さくする

2005

充実の一日でした。

投稿日時:2015/01/25(日) 23:52

「よーし、今度はボールを片方の手のひらに乗せて、上に投げて、同じ手のひらでキャッチしてみよう。」

今日の練習をオーガナイズしてくれるのはタナコーチ〓

パサニオール誉田さんから練習試合(1チーム)の申し出をいただいたので、
今日は試合組と通常練習組に分かれて行動します。

マリーナ2005は現在 35名のチームですが、3チームで練習試合を受け入れてくれるチームはなかなかなく、これまでも何度か試合の申し出を断ってきました ^^;
今後は、機会があればみんな平等に機会が与えられるように配慮しつつ、
このように複数のチームに分けて順番に試合を組んでいきたいと思います〓

今日ソノコーチは通常練習組に参加〓
いつもの30人を超える人数での練習もよいのですが、今日は約半分の人数でより内容の濃い練習をみっちりできました〓

「はい、そのまま走って~」

DSC_0066 (320x174).jpg


「今度はオニにタッチされずにフジコーチにタッチしたら1点。」

DSC_0077 (320x176).jpg


むー、さすがサッカー経験者タナコーチの指導は一味違います。
最近はドイツ代表の練習にも取り入れられている、
脳や神経系に刺激を与えて能力を向上させるというライフキネティックでしょうか!? φ(・_・”)メモメモ

こんな練習もやりました。

extVideoConfig = {"height":"240","width":"320","url":"http://www.youtube.com/watch?v=G-44LWMCGeA&feature=youtube_gdata"};

もちろんドリブルも。

DSC_0084 (320x174).jpg


その後 3対3をやって、最後に全員でゲーム練習。
「今日の練習、めちゃめちゃ楽しかった~!!」とうちの子〓
試合だけでなく、こういった練習の機会ももっと増やしていきたいですね〓

----------------------------

さて、一方の練習試合組。
お相手はパサニオール誉田さん(去年県大会ベスト8)と城西JFCさん(同じく県大会出場)。
去年の県大会でアローが結果を残したからか、こういう強豪チームからも声をかけてもらえるようになっています〓

DSC_0519 (320x179).jpg

よろしくお願いします!


DSC_0471 (320x172).jpg

DSC_0488 (320x180).jpg

DSC_0504 (320x174).jpg


6試合やって、結果は4勝1敗1分(であってますかね?帯同したコーチの方? ^^; )

こちらも強豪チーム相手に充実した一日となったのでした〓
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:充実の一日でした。

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)