大きくする 標準 小さくする

マリーナ2010 卒団記念

サッカーお届け隊 2月19日(日)13時-14時45分 ガールズ

投稿日時:2023/02/23(木) 08:35

今日はガールズのお届け隊です。
いつものお届け隊とは違います、学校のクラスメイトでもある6年生の子もいれば1年生まで約30名が対象となりますが、本日はガールズの3年生から6年生までの約20名を対象に行いました。
2年生以下のガールズへは6年生のコーチ達が練習を見させていただきました。


まずは恒例の自己紹介からです。

まずは6年生が普段やっているラダートレーニングからスタート。
ガールズの子のほとんどの選手がラダートレーニングは初めてなので、
優しく教えてあげているシーンは微笑ましいですね。

次にボールタッチの練習です。
6年生がお手本となり、ボールを前後左右にボールを細かくタッチして触る練習です。
ボールタッチをしてから、続いて細かいタッチでドリブル練習も行いました。

2年生以下の子たちには6年生コーチが優しく指導しています。
2年生のかわいいガールズの前に流石に普段厳しく指導をしているコーチ達もでれでれでしたね。

https://youtu.be/YtWzB6FF3pM

3年生以上のガールズとみんなで3チームに分けてゲームをしました。
6年生のお兄ちゃんに怖がらずにボールを取りに行く3年生、4年生のガールズは素晴らしかったです。
最後にガールズ5-6年生とボーイズで試合を行いました。
6年生のボーイズとガールズでサッカーの試合をする日が来るとは思いませんでしたが、予想を超えた好ゲームでした。


https://youtu.be/bzH_twqbLzs

最後はみんなで記念撮影です。
本日は6年生ボーイズ選手の優しい一面も見る事ができ、とてもいい雰囲気でガールズとのお届け隊をすることができました。
ガールズのみなさん、保護者・コーチの皆様ご協力ありがとうございました。



そして、今回のコメントは6年コーチ 角鹿でした。

娘はガールズでサッカーをはじめて、5年生からボーイズにも所属させてもらっています。
お兄ちゃんの影響でサッカーを始めた娘は、いつの間にかサッカーが大好きになり、様々な出会いを通じて、チャレンジする心やチームスポーツとして大切なことを学び、たくさんの成長をさせて頂きました。
残り1カ月の貴重な娘とのマリーナFCでの時間を楽しみたいと思います。
マリーナFCに本当に感謝です。これからもよろしくお願いします。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: