大きくする 標準 小さくする

マリーナ2010 卒団記念

浦安招待 2月23日(木) [マリーナ全体]

投稿日時:2023/02/26(日) 04:37

本日は浦安招待です。
マリーナFCがお世話になったFC鬼高、明海FCがお世話になった南市川JFCの市川市の2チームをご招待して4チームのリーグ戦です。
場所はホームグランド日の出南小学校です。

受験組も帰ってきて、全12名中11名が参加です(我が家の三男のみ体調不良で欠席、残念)。

第1試合はFC鬼高、市外チームでは一番試合をした相手(過去はほとんど勝てていません)。
前半はマリーナのプレスが効いて終始攻勢の中、PKで先制。
ただし、後半は技術で上回る相手に押し込まれ、2点を奪われ、逆転負け(1-2)。
いい試合展開だったので、残念ですが、以前よりは戦えており、選手の成長を実感しました。


第2試合は明海FC、こちらは市内で一番試合をした相手(昔は五分五分でしたが、ここ最近は全く勝てず)。
相手エースが不在の中、前半から攻勢をかけるもカウンターで先制される。
その後、何とか前半に追いつくも、なかなか逆転ゴールを奪えず、同点で試合を終えるかと思った残り3分、相手エリアで得た30メートルのFKを直接蹴り込み、逆転(2-1)、久々の勝利。


その後、ランチタイム。この時間が一番楽しそうです。身長がコーチを超えた選手、声変わりした選手もいますが、まだまだ子供です。


第3試合はここまで2勝の南市川JFC、今までの2チームより圧倒的に格上。
相手の技術、走力に圧倒されるもマリーナも粘り強いディフェンスで対応。
ただ、前半、後半に1失点ずつし、敗戦(0-2)。
20分ハーフの3試合目で体力的には厳しかったですが、みんなよく走っていました。



最終結果は3位となりましたが、今週末から始まる最後の公式戦、シーサイドライオンズカップに繋がるいいゲームが出来たと思います。


この年代は3年生の時は1ブロック予選を突破して県大会に出場することが出来ましたが、一番伸びる4年生にコロナでほぼ活動が出来ず、かつ転勤・受験等で選手も12名まで減ったため、その後はなかなか勝つことが出来ず。
6年生のU-12リーグも前期は1部リーグで9戦全敗の10位、後期は3部リーグで3勝2分4敗の5位と結果を残すことが出来ませんでした(私自身もコーチとしての指導力がまだまだと痛感しました)。

ただ、それぞれ非常に良い個性を持ち、伸びしろがある選手が多いので(次男、三男が多く、みんな我儘で、甘えん坊ですが…)、ジュニアユースでの成長、活躍を願っています。
あと、最後のシーサイドライオンズカップはみんなで楽しみつつ、結果も残せたらと期待しています。



今回のコメントは6年 武市でした。
2013年、長男(2005)が2年生、次男(2007)がキッズの時に同時にマリーナに入り、次男の代のお父さんコーチとしてコーチ生活をスタート、その後三男(2010)もキッズからマリーナに入ったため、現在でコーチ生活10年目となります。
一番忙しい時期は、朝10時から1年生の三男の練習、日の出小学校でおにぎりを食べ、昼から4年生の次男の練習を経て、6年生の長男の練習に参加し、最後はトレセン活動に参加して19時過ぎに家に帰るという状況で、完全にマリーナ一色の生活を送っていました。
また、土日の仕事の予定も、マリーナ優先で調整しており、どちらが本業か分からない状況でした。

今年で3兄弟全員がマリーナの卒団生となりますが、私自身はマリーナロスもありますので、可能な範囲でこのマリーナという素晴らしいクラブと引続き関わっていきたいと思っています。
3兄弟全員がマリーナでサッカーの素晴らしさを学び、現在もサッカーを続けています。
そういった素晴らしいクラブの運営に微力ながらお役に立てればと思っていますので、引続きよろしくお願いします!

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: