大きくする 標準 小さくする

マリーナ2010 卒団記念

サッカーお届け隊 2月11日 3年生

投稿日時:2023/02/13(月) 08:31

2月11日(土)昨日の降雪とはうって変わって春のような気候となり、無事に3年生へのお届け隊が開催できました!・・・が、インフルエンザの流行に伴い昨日より学級閉鎖となり6年生の参加者が若干少なめです。大丈夫かな・・・?

(人数で3年生に圧倒されていますが、そこはしっかり6年生!自己紹介も手慣れたものでスムーズに練習スタート)


(最近めきめきとサッカーが上手くなってるという3年生。早くゲームやりたい!!って気持ちをぐっと抑えて、パス・シュートの基本を6年生から教えてもらいみんな一生懸命練習してました。6年生も積極的に声がけできていて、いつもよりお兄さんに見えました笑)


(待ちに待った6年生とのゲーム。3年vs6年ではなんと2対2の同点でした!3年生頑張ったね!!!)

(最後は3年生と一緒に記念撮影。3年生・6年生ともに楽しくサッカーできました)
3回目となるお届け隊、学級閉鎖というアクシデントを乗り越えて、なんとか無事に終えることができました。
前々回、前回の反省点も少しずつ改善されてきており、この年代の子供たちの成長のスピードに驚かされます。
受験でお休みしていた仲間も徐々に戻り始め、残り少なくなったマリーナでのサッカーを最後まで楽しんでほしいと思います。

今回のコメントは6年コーチ 山田でした。
息子が1年生の時に日の出に引っ越してきて以来、約5年間親子共々マリーナにお世話になりました。
誰も友達のいない学校に不安全開の顔で登校していた息子もマリーナと出会い、サッカーを通じて沢山の仲間と出会え本当に素晴らしい小学校生活が送れたと思います。
息子と仲間達は共にマリーナを卒団し、新たな世界への挑戦が始まります。
これからは楽しそうな笑顔でグラウンドに向かう黄色のユニフォームを見るたびに、楽しかった思い出から勇気をもらい、困難にも立ち向かっていってくれると思います。
今後もこの街を元気にする素敵なサッカークラブ「マリーナF.C.」でありますように。
長い間本当にありがとうございました。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: