大きくする 標準 小さくする
  • HOME
  • マリーナFCブログ
  • マリーナ2010卒団ブログスタートしました。第1回は1年生お届け隊の報告です。

マリーナ2010 卒団記念

マリーナ2010卒団ブログスタートしました。第1回は1年生お届け隊の報告です。 [マリーナ全体]

投稿日時:2023/02/10(金) 14:01


2月5日(日)は気持ちいいお天気の中、1年生へお届け隊!毎回選手の中で担当を決めて進めていますが、今日も上手くいきますように。
(いつも通りまずはしっかり挨拶から。自己紹介で1年生に同じ名前がいたのか1人だけ名乗ると同時に1年生が大笑い。これだけでも楽しい。)

(鬼ごっこ、ボール遊びの後は招待大会を控えた1年生と8人制のゲーム。とにかくボールを追いまくり蹴りこむ1年生が多いかなと思いつつ、既にパスを受けようとする子、ドリブルからシュートまでボールを運ぶ子もいました。招待大会頑張ってね!)


(最後は1年生と一緒に記念撮影。楽しんでもらえたかな?)
今回のお届け隊は進行面で改善が必要な部分もありましたが、これも経験。チャレンジを続けるだけです。
心も身体も急激に成長する年齢、毎回違った成長を見せてくれるでしょう。コーチは卒団まで楽しんで見守ります。

そして今回のコメントは6年代表 岩立でした。お届け隊で1年生の子たちが無邪気に走り回り必死にボールを追う姿を見ると間もなく卒団する6年生が1年生だった頃を思い出します。
あの頃も十人十色、色んなキャラクターがいました。
まったく話を聞いてくれない子、物怖じせず上級生にも向かって行く子、花粉症でつらい子、キックしたつもりが靴も一緒に飛んでっちゃう子、守備職人みたいな子、常に砂いじりをしてる子、すごいキックの子、とにかくたくさん食べる子、、、それを見てきた私は、結局どんな時も楽しかったですね。


私はお父さんコーチになって13年、3兄弟全員マリーナの卒団生になります。
これからも卒団していく彼らの応援をしつつ、三男のマリーナ卒団と同時に一区切りして新しいチャレンジを始めたいと思っています。
これまでの経験でサッカー、マリーナを通じて子供も大人も楽しみながら成長できるということを実感しています。
まだ少し早いけどマリーナFCというクラブには本当に感謝。さぁ最後まで楽しみましょう!

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: