大きくする 標準 小さくする

マリーナFC 30周年

30周年メッセージ 第16回 竹内唯さん

投稿日時:2020/10/25(日) 18:33

こんにちは、竹内 唯と申します。
現在、息子がマリーナの6年生に在籍しております。
令和2年度育成会代表を務めさせていただいております。

現在6年生のコーチをしている主人がマリーナOB、主人の父もコーチをしていたということもあり、息子もマリーナでサッカーをさせてもらっています。
3世代でお世話になっているクラブ、私も積極的に関わらないともったいないと思い、今年度の育成会代表に手を挙げさせていただきました。

街クラブに対するイメージが大きく変わったことが私の中では1番かなと思います。
事前の情報などで「街クラブ=保護者が大変」と思っていました。
ですが、実際にマリーナに関わってみると、その大変さも楽しいなと思えるようになりました。
普段の練習を見に行けたり、一緒に遠征をして応援をしたり。

遠征先でお母さん同士ご飯を食べながらおしゃべりをしたり。
街クラブでなければ味わうことのできない経験ができたことで、大変さよりも楽しさの方が多いことに気づけたことが、1番のエピソードです。

家族でマリーナに成長させてもらっていると思います。

選手、コーチ、育成会、サッカーを通してそれぞれの立場でたくさんの人たちと関わることができる。
マリーナにいなければできない経験をさせてもらえていることがマリーナでよかったなと思うことです。


これからのマリーナに期待することは、今までと同じように在り続けてほしいということです。
そう願うことは簡単ですが、同じことを続けるというのは難しいことだと思います。

コーチ、育成会、地域のサポートがあってこそのものだと思いますが、子どもたちのサッカーをする場として、ずっとマリーナが在り続けることは、これからの子どもたちのためにも、これまで在籍して卒団していったマリーナ卒業生のためにも大切なことだと思います。

コーチをされている皆様、育成会の皆様への感謝の気持ちは役員になってみてより大きくなりました。
今マリーナで活動できているのは現在所属されているコーチ、育成会の皆様、そして今まで所属されていたコーチ、育成会の皆様の支えがあってこそのものだと思います。

これからのマリーナに期待することにも書かせていただいたように、これまでを支えていただいた皆様のためにも、マリーナというクラブがこれからも続いていってほしいです。

最後に30周年本当におめでとうござます。
選手、コーチ、育成会が一緒になってサッカーを楽しめるチームとしての活動を、これからも応援していきます。

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: