大きくする 標準 小さくする

2005

2年生 後期リーグ戦 3日目

投稿日時:2013/11/23(土) 22:09

今日の試合会場は美浜南小学校。
この小学校の運動場には、ところどころに藪のある大きな丘があります〓

1試合目を見事な勝利で飾ったキャノンも、2試合目までの空き時間にみんなその丘で遊んでいました。

「コーチ、転んで擦り傷ができちゃった」
「僕も!」
「先生、ボールなくした!」
(いや、先生じゃないんだけれども.. ^^; )


みんな遊びに夢中ですっかりサッカー〓を忘れてます。
(おいおい、こんなんで大丈夫か~?)って思っていたら、
案の定、2試合目は開始5分ほどで3失点。
その後盛り返しましたが、2-4で敗れてしまいました..

試合の入り方って大事ですね。

「みんな今日はサッカーしに来てるんだよ。
そのことを忘れて遊んじゃったりすると、こうやっていっぱい点を取られて負けちゃうんだ。
3年生になったらトーナメント戦が始まるけど、そこでは1回負けたら終わりなんだよ。
次からは、試合が始まってからじゃなくて試合前からキチンと準備するようにしよう」

という話を試合後にして解散。
こういった経験をよい糧にして、もっともっと強くなっていけるとよいですね〓

------------------------
*本日の試合結果*
〇アロー 4-2 見明川1
〇アロー 8-4 グランノバA

〇ブレイド 7-3 FC浦安LAND
●ブレイド 0-4 ギャルソンオーシャン

〇キャノン 3-1 高洲2
●キャノン 2-4 FC浦安SKY

●ダイナモ 0-4 舞浜FC
〇ダイナモ 9-4 見明川2

------------------------
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2年生 後期リーグ戦 3日目

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)