大きくする 標準 小さくする

2005

9/14 交流試合 (vs ギャルソン・見明川)

投稿日時:2013/09/14(土) 22:08

本日はギャルソンさん、見明川さんとの練習試合〓
マリーナは参加できるメンバーを募って、総勢25名、3チームで参加させていただきました。

DSC01030 (320x240).jpg
マリーナFCです。今日はよろしくお願いします!


少し前に完成した 舞浜運動公園の新スポーツコートで15分一本×5ゲーム を満喫できました〓
こういう会場が多くて、浦安って恵まれてますね。
浦安の少年サッカーレベルが高いのも頷けます。
この環境でいろんなチームで交流戦して、お互いにさらにレベルアップしていけるとよいですね〓


------------------------
最近は相手のスローインやコーナーキックの時に、人のマークに付こうとする子供たちが増えてきました。
ただおしい!
人のマークに付くときは、スローアーと相手選手の間に立つのでなくて、相手選手とゴールの間に立つのが正しいそうです。

試合の合間に、急遽 マークの練習 ^^;
こういったマークの動きも、徐々に普段の練習にも加えていってもよいかもですね。

ついでに、スローインを遠くに飛ばす練習もしました。
そこで今日の YouTube。
ロングスローのコツ。(横向きの動画になってますが)
https://www.youtube.com/watch?v=RQR6RLgu7x0

そして、世の中にはこんなスローインをする人もいます。
この試合は僕もTVで見てましたが、盛り上がってましたよね。
https://www.youtube.com/watch?v=FT8RYTqDWTA


------------------------

最後になりましたが、場所を予約・提供くださったギャルソンさん、ありがとうございました〓
子供たちも楽しんでいました。
また、ぜひやりましょう!〓
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:9/14 交流試合 (vs ギャルソン・見明川)

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)