大きくする 標準 小さくする

2005

4/14 体育館練習

投稿日時:2013/04/14(日) 22:07

 今週末は昨日に引き続き今日も練習。二日続けての練習だけど今日の2年生は26人。沢山の子供たちが参加してくれて感謝です。〓

 また、今日は久しぶりの体育館練習だったので、身体全体を使うトレーニングを中心にしたメニューで汗を流しました。

*始めの挨拶
 今日の整列はいつもよりも早かった。カッコ良くなってきたね。

*ウォーミングアップ[15min]
・ケンケン相撲
・足踏み相撲
・背中タッチ相撲

・柔軟体操

 体育館だから倒れて寝転んでも大丈夫。終わった時にみんな寝転んでいたけど、体育館ってなんで寝転びたくなるのだろうね。

*体幹トレーニング[20min]

・片足バランス(手と脚を前後に伸ばして) 左右10sec
・片足バランス(手と脚を左右に伸ばして) 左右10sec
・片足バランス(右の肘と左の膝をくっつけて) 左右10sec
・しゃくとり虫(じっくりバージョン)
・しゃくとり虫(タイムトライアルバージョン)
・スキップ(前進、後進、シャトルラン)

*ボールフィーリング[20min]
・ボールを上にあげて、手を叩いてキャッチ(目標10回!)
・ボールをバウンドさせておいて、バウンドの下を身体でくぐる(目標3回!)
・ボールを上げて、足でトラップ(インサイド アウトサイド)
・ボールを真上に蹴って自分でキャッチ

*ドリブル&キック[30min]
・コーンドリブル
・コーンドリブルして、8m先のゲートにボールをシュート(得意な脚で、5点先取トライアル)
・コーンドリブルして、8m先のゲートにボールをシュート(苦手な脚で、5点先取トライアル)
20130414

やってみると、なかなか入らない


*ドッジボール[30min]
・アロー+ダイナモ vs ブレイド+キャノン
・アロー+キャノン vs ブレイド+ダイナモ

 1年生サードステージでの4チームが再結成!今度のフットサル大会もこのメンバーで戦うぜ!〓

--------------------------------------------

 最後に内輪ネタです。
 ソノコーチを中心に続けてきたこのブログの総閲覧者人数が3月末で1万人を突破しました!拍手~!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:4/14 体育館練習

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)