大きくする 標準 小さくする

2005

9/29 初めての遠征試合

投稿日時:2012/09/29(土) 23:00

 今日は八千代市村上小学校にて、村上SCさん、谷津SCさん、船橋法典FCとの練習試合。マリーナ2005にとっては初めての「遠征試合」に行ってきました。

 子供たちにとっては練習試合がそもそも初めて、電車の移動も初めて、市外のチームとの戦いも初めて。はたまた春季リーグの時とは違ったチーム分けで「初めてづくし」の一日でしたが、みんな本当に伸び伸びとしたサッカーが出来ていました。
 特にチームの雰囲気はとても良くて、試合へのみんな気持ちがまとまっていましたね。試合中も子供たちの間で声かけあいながらコミュニケーション出来ていましたし、ベンチで控えている時も「早く変えてよ!!!コーチまだー?」って声が上がってましたしね。
(「早く変えてよー」はコーチとしては悩みどころ、、、もとい、うれしい悲鳴です。どんと来いマリーナ。受けて立つぜ!〓)
 とにかく、これからも日々の練習と試合を通じてチームらしさ、マリーナらしさを作れていければと思います。
 
 

20120929初遠征_1

ちょっと緊張の開会式



20120929初遠征_2

マリーナFCです。今日は一日よろしくおねがいします!!!!


20120929初遠征_3

パスくれ!



 そして本日の試合記録です。
 ボールへの積極性と持ち出し方、この夏から見てもみんな確実に良くなってきています。〓これから秋のリーグ戦に向けて、また楽しく頑張って行きましょう。

<試合結果>

○ マリーナ1 vs 村上1 (4-1)
○ マリーナ1 vs 村上2 (3-1)
● マリーナ1 vs 船橋1 (1-2)
○ マリーナ1 vs 船橋2 (3-0)
○ マリーナ1 vs 谷津1 (1-0)
○ マリーナ1 vs 谷津2 (3-0)

※マリーナ2の試合結果は後日追記します。


 なお、今回練習試合の企画と会場をご提供して頂いた村上SCさん、一緒に試合をしていただいた谷津SCさん、船橋法典FCさん、ありがとうございました。子供たちにとってとても良い機会になったと思います。
 今後ともよろしくお願いします。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:9/29 初めての遠征試合

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)