大きくする 標準 小さくする

4年生:第26回千葉県少年サッカー選手権4年生大会 みごと優勝!

2011/06/26

 6月26日、成田市プレイティックスタジアム(中台運動公園陸上競技場)で行われた第26回千葉県少年サッカー選手権4年生大会で、マリーナFC Aチームは、藤崎FC延長・PK戦までもつれ込んだ熱戦を制し、みごと優勝した。

 準決勝の相手は、強豪柏イーグルスTor`82ゴールである。前半はまだ固さが抜けきらないのか思うように攻めきれず、後半ミドルシュート、コーナーキックなどで立て続けに2点先取したものの、相手のカウンター攻撃で同点に追いつかれて、勝負はPK戦に持ち込まれた。PK戦は、相手が3本目に外し、マリーナは5人全部決めて勝利した。
 
 13時から行われた決勝戦の相手は、各学年とも上位の成績を残している藤崎FCである。前半立ち上がりから優位に攻め続けてはいたが、寄せの早い相手に手こずり後半になってもチャンスを生かせないまま40分の試合が終了。延長戦も決着がつかず、準決勝に続いてPK戦となった。

PK戦、藤崎は2本立て続けに外し、マリーナは4人とも冷静に決め勝利した。昨年、3年生大会決勝戦のPK戦で負けた悔しさを半年後に晴らす事が出来た。震災で練習環境もままならない状況でみごとな優勝である。大きな喜びと感動を与えてくれた
子供たちに感謝したい。