大きくする 標準 小さくする

2005 2013/8

8/11 自主練習

投稿日時:2013/08/11(日) 20:03

僕が参加できなくてブログが更新されていませんが、
このところのものすごい暑さ〓にもめげず、8月も練習は行われています〓

ただ土日両日は厳しいので、11日は「自主練習の日」となりました。
練習はお休みですが、サッカーをしたい子がグランドに集まれば一緒にサッカーして遊ぼう。という企画です。

集まったのは7名+コーチ4名。
今日は子供が自分たちで2チームに分けて、コーチも一緒にずっと試合して、1時間ほどで終了。
久しぶりに子供たちとサッカーできました〓

--------------------------------

さて、話は変わって、
最近日本代表にも選ばれて知名度が上がってきた、セレッソ大阪の 柿谷 陽一郎。

彼はトラップの天才と呼ばれています。
最近の大宮戦でもすごいトラップを見せましたが、その映像が YouTubeにあがっていたのでご紹介です。

大宮戦:(35秒付近のトラップに注目)
http://www.youtube.com/watch?v=KKAzfn1L4Bc


マリーナでも最近力を入れているトラップ練習ですが、
YouTubeを見る環境があれば、ぜひ子供たちにこの映像を見せてあげてください。
簡単にやってますが、これができるのは日本でも数名だろうと思います。

柿谷 陽一郎の映像をもう一つ。
こちらはちょっと長いですが、 6分30秒付近からのトラップがすごいです。
こちらもぜひ。
http://www.youtube.com/watch?v=RpoTtgMSbcM

2013年8月