大きくする 標準 小さくする

2005 2015/10

次へ>>

Z、パワーズで座学やりました。

投稿日時:2015/10/12(月) 20:00

「ほら、この時の〇〇君! 守備に戻る時にボールだけでなく首を振って周りを見てるね!」
「おー、ほんとだ~」
今日のZ、パワーズは練習前に3回目の座学を行いました。

ブロック予選の時に2回やったところ思った以上に効果があり、子供たちもブロック予選の動画を見たい!と言ったのでトーナメント戦の前に開催。
パワーズのブロック予選二日目の動画を皆で見て、みんなの良いところや、こうすればもっと良かった。というところを話し合いました。

その後の通常練習でもみんなの動きが違ってきます。
自分たちの試合を後で見返すのって、やはり良いですね。これからも機会を見つけてやっていきたいです。

--------------------

そして、今日の練習は日の出南小
5年生とグランド半分ずつ使用する予定でしたが、5年生が遠征になったのか、急遽 全面使用できることに
17日のトーナメント戦の前に全面使って練習できるのはありがたいですね

さぁ、来週はトーナメント戦!
みんなガンバロー!!〓

レイソルAA〇〇ってチームは4つあるのです。

投稿日時:2015/10/10(土) 20:00

今日、TRMのお相手はレイソルAA長生さん
茂原市の萱場グラウンドまで遠征です

レイソル長生さんのAB2チームに対して、マリーナもアロー、Z&パワーズの2チームで挑みました。
Z&パワーズは参加8名。交代枠もなくギリギリでしたが みんな最後までよく走り切りました

ちなみに、柏レイソル以外に「レイソルAA〇〇」というチームをたまに見かけて、子供たちから「レイソルとどう違うの?」と質問を受けますが、
これらは「レイソル アライアンスアカデミー(AA)」に属しているチームのようです。
こちらに詳しく載ってます。

DSC_0922 (320x179).jpg
レイソルだけにユニフォームも黄色。
マリーナはアウェイユニで挑みます。


DSC_0929 (320x179).jpg
アロー、相変わらず良いサッカーをしています
Z、パワーズはこの日も勝てませんでしたが、それでも選手の動きは日に日に良くなっています。
ブロック予選での練習や座学を通じて みんないろいろなものを吸収できたんだなぁと思います


アローの県大会はこれからですが、Z,パワーズの選手は5年生のブロック予選でなんとか勝ちたいですね。
来年に向けて、今のうちから準備を始めたいです。

トーナメント戦に向けて頑張るのです。

投稿日時:2015/10/04(日) 20:00

パワーズのブロック予選からまだ一週間しか経ってないのですね。
もうだいぶ以前のような気がします f(^^;

今日はTRM〓
ウィングスさんに招待されて、千葉興業大学の茜浜グランドへ行ってきました。

DSC02047 (320x239).jpg
よろしくお願いします!


市川&浦安市の県大会ブロック予選では、これまで僕たちが戦ってきたとおり4チームのリーグ戦が行われるのですが、
千葉市では千葉市少年サッカー大会が県大会の予選を兼ねる形式になっています。(大会の結果はこちら
フロインツさんやバディSCさんもいるこの大会で優勝したのがウィングスさん。
これから始まるトーナメント戦や県大会本戦に向けて、とてもよい練習試合になりました。

ウィングスさん、ご招待いただきありがとうございます!

DSC02049 (320x240).jpg
広っ
次へ»