大きくする 標準 小さくする

2005 2014/10

次へ>>

アロー、現在 千葉県ベスト24!

投稿日時:2014/10/12(日) 22:32

さぁ!いよいよ県大会の始まり始まり〓

今日は3チームによる一次リーグ戦。この中から1位になった1チームだけが二次リーグに進みます〓
相手は千代田FC白井FC
なんかホームページからして今までの相手と違う感じ。。〓

DSC_0386 (180x320).jpg
試合会場にはこんなのぼりも立っていました(byスガコーチ)
8人制なのにイレブン..とか言っちゃダメです。


電車を乗り継ぐ遠い場所でしたが、ブレイド・キャノンの子たちも多くが応援に駆けつけました〓

attachment01.jpg
「今日は絶対勝つぞ!!」(byイナコーチ)



応援へ行けなかった子たち数名ととソノコーチは残って練習。
アキコーチがメールで実況中継してくれました〓

一戦目、千代田FC戦は前半の早い時間に先制、その後追いつかれ、このまま引き分けかと思われましたがさらに追加点を挙げて勝利!!〓
終了間際にあわやの同点弾がオフサイドだったりと、かなり接戦の末の勝利でした。。〓
この勝利は大きかったですね〓

二戦目、白井FC戦は前半のうちに2点先制し、これは楽勝かな~と思ったら1点返されて焦りました(汗)
やはり県大会、楽に勝てる相手はいないですね。。
ハーフタイムに立て直して後半は3得点。
苦しみましたがこれで2勝!!一次リーグ突破が確定しました〓

応援から帰ったうちの子は、「アロー2勝したんだよ!」とわが事の様に喜んでいました。
最近アロー・ブレイド・キャノンと分かれて練習することも多いですが、やはり子供たちにとっては同じチーム、一つのマリーナなんだなぁと感じました。
これからも子供たちのこの意識は大切にしていきたいですね〓

〓 マリーナアロー (2勝、一次リーグ通過。現在ベスト24)
○アロー 2-1 千代田FC
○アロー 5-1 白井FC

*写真を提供してくださったコーチの方々,ありがとうございました (^-^)/

アローは明日に備えて調整。ブレキャノは練習試合なのです。

投稿日時:2014/10/11(土) 11:19

さぁ! サッカー漬けの3連休がまた始まりました!!

3連休初日の今日、アローは明日の県大会に備えて軽めの調整です〓
午前中は座談会。過去の自分たちの試合の動画などを見て研究〓
そして午後は軽めの調整。ここには久しぶりにカツコーチに来ていただきました〓

attachment10.jpg

attachment11.jpg


カツコーチ、せっかくスケジュールが合って来ていただいたのですが、参加メンバーがアローのみとなってしまい申し訳ありませんでした ^^;
アローメンバーにとっては(参加したコーチにも)とてもためになりました。
ありがとうございました! またぜひよろしくお願いします〓

------------------------------------
そして、ブレイド・キャノンは浦安ワンダーキッズFCイーストジュニアFCとの練習試合〓
ワンダーさん、お招きいただきありがとうございました!〓

011 (320x240).jpg
マリーナFCです
今日はよろしくお願いします!

007 (320x239).jpg
カウンターからの一気の攻め上がり


006 (320x240).jpg
守備は全員で戻る!

001 (320x240).jpg
ボールをポーンと蹴らずに相手をかわす
みんなすごく上達しています
見ていて楽しいですね〓


勝ったり負けたり。
試合のたびに別の子が活躍して、子供たちにとっても次につながるよい練習試合でした〓

こういう試合を、これからももっと組んでいきたいですね。
ワンダーさん、イーストさん、今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします〓

今日はお楽しみBBQ

投稿日時:2014/10/04(土) 00:00

 今日のマリーナ2005は練習はお休み。久しぶりのお楽しみ会の日をバーベキューで楽しみました。幹事の皆さん、ありがとうございます。わたくしスガコーチはちょっと遅れての参加でしたが、到着するとおおっ!すでにかなり盛り上がっていますねー。
DSC_0370.JPG

 がっつり食べてるねー!やっぱり子供たちには焼きそばが大人気。「4杯おかわりしたぜ」ってツワモノも。外での食事が楽しいから食欲倍増ですね。

DSC_0372.JPG

 そして炭をかっこよくおこすお父さん。お父さん&コーチ陣は早々と、焼く⇒呑む⇒焼く⇒呑むの無限ループに突入しました!

DSC_0373.JPG

そして、鯛の塩釜焼き!これは美味しかったなあ。


DSC_0375.JPG

んで、食べ終わったら子供たちは遊ぶ。相変わらずよく動くねー君たち。スガコーチはここら辺から芝生でお昼寝タイムとさせていただきました。(^_^;)


DSC_0371.JPG

そしてなんと、お楽しみ企画にかぼちゃ登場!サプライズが盛りだくさんで楽しいお楽しみ会でした。さあ明日からもサッカー頑張ろう!(by スガコーチ)

次へ»