大きくする 標準 小さくする

2005 2013/6

次へ>>

2年生 春季リーグ戦 初日

投稿日時:2013/06/02(日) 21:29

いよいよ始まりました、リーグ戦!

1年生最後のリーグ戦から4ヵ月、
みんな、あのころとはまた違ったサッカーをするようになってきました。

チームプレーとしてサッカーをする子が増え、
能力の高い子の頑張りよりも、全員がどれだけ走るかでゲームの勝敗が決まるようになってきてます。

ちなみに自分がコーチを務めるダイナモは、7人中5人が今日ゴールを決めました。
全員が良く走った証拠です〓


今日の試合の結果は以下の通り、
みんな勝ったり負けたり、楽しんでサッカーしています〓

----------------------------
○ アロー 4-9 舞浜1
● アロー 6-3 JSC

○ ブレイド 8-1 入船
○ ブレイド 3-2 高洲3

● キャノン 3-4 舞浜3
● キャノン 2-4 グランノバ2

○ ダイナモ 9-7 イースト
● ダイナモ 2-5 ギャルソン1
----------------------------

1年生のリーグ戦との違いの一つに、スローインでのファアルの扱いがあります。
1年生時は、一回目のファアルはやり直し、二回目でもファアルすると相手チームのスローイン。
2年生時は、一回目のファアルから相手チームのスローインになります。

3年生になって大きな大会に出るようになると、ファアルもキチンと取られるようになるので
今のうちに厳しくして覚えさせようという意図があります。

今日自分が審判を務めたゲームでは、初めはスローインのファアルばかり、
このままじゃ試合が成り立たないんじゃないか..〓
と思っていたら、チームのメンバー同士で「ファアル気をつけろよ」と声をかけ始めました。

さすが2年生ですね〓
次へ»