大きくする 標準 小さくする

2005 2014/10

<<前へ

マリーナ、一回目の挑戦はベスト16でした (^-^)v

投稿日時:2014/10/26(日) 23:37

さぁ!いよいよ決戦の日!!〓

場所はホーム日の出小〓
コーチ達、育成会の担当の方は朝7時半から集合して会場の設営です〓

DSC_0520 (320x178).jpg
のぼりも完璧〓


DSC_0524 (320x178).jpg
他学年のコーチ達も手伝いに駆けつけてくださいました〓
朝早くからありがとうございました!


さて、一試合目はいきなりバディと激突〓
前半、不運な失点とPKで立て続けに2点を失い、その後何度か決定機を迎えるものの最後まで相手ゴールは割れず,,
一回戦目の挑戦はあえなくはね返されてしまいました。
ん~、決定的なチャンスはこちらの方があっただけに悔しい敗北です〓


そして二回戦目、この時点ですでにバディが2勝し、敗退は決まっていましたが
「次負ければベスト24、勝てば実質ベスト16だぞ!」とモチベーションを高めて試合に臨みました〓

しかし新松戸も強い。互いに一進一退で均衡した試合が続きましたが、後半、ついに待望の先制点〓

extVideoConfig = {"url":"http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata&v=Lk3HgoJuNV4","height":"320","width":"480"};

その後も互角の戦いを演じましたがそのまま時間切れ。マリーナ2試合目は勝利!!〓

マリーナ一回目の挑戦は、ベスト24(実質ベスト16?)で幕を閉じたのでした。

-----------------------

大会終了後、応援に来ていたバディの2チームと、ブレイド・キャノン改めマリーナ・ドルトムント、マリーナ・R・マドリッドの2チームが対戦。

DSC_0526 (320x179).jpg
よろしくお願いします!


ここでもバディ強い!
所々で互角に戦うものの、試合結果は1分け3敗。。

今日バディと戦ったマリーナ全員、とてもよい経験を積んだ一日になったのでした〓

-----------------------
今回の千葉県大会、参加したチームはブロック予選も含めると約250チーム。
アロー・ブレイド・キャノンの3チーム総力戦で挑んだマリーナ一年目の挑戦は、ベスト16という結果に終わりました。

大会後にコーチ間で話したのですが、今大会で、千葉県内でのマリーナ2005の大体のポジションを知ることができたと思います。
今日は不運な負けでしたが、バディは決して勝てない相手ではありませんでした。
同会場で行われていたもう一つの2次リーグ戦、そこを勝ち上がったチームとバディは次に戦うわけですが、その相手も実力的にほぼ互角の勝負になるでしょう。
つまり、今のマリーナ2005は「頑張れば千葉県ベスト4を十分狙える位置」にいるといえます。

あと3年。あとチャンスは3回。
その3回で今回の順位を一つでも多く上回れるよう、マリーナ2005全員で頑張りましょう。
そしていつか優勝しましょう〓

〓マリーナアロー (1勝1負、2次リーグ敗退、千葉県大会ベスト24)
●アロー 0-2 バディSC千葉
○アロー 1-0 新松戸SC

アロー決戦前夜

投稿日時:2014/10/25(土) 23:31

明日はいよいよベスト8をかけてバディ、新松戸と対決〓

今日の練習は、アローは明日に備えて軽めの調整。
明日一日楽しくサッカーができるよう、明日のサッカーが待ち遠しくなるように、
いいイメージを持って、少し物足りないくらいの練習で終わるのがちょうどよいです〓


一方のブレイド・キャノンはバディBチームとの練習試合に備えてチーム戦術の練習などしてみました。
話に聞くとバディのこの学年はそもそもセレクションで選ばれた子しかいないらしく、Bチームとはいえ結構強いらしいです。
こういうチームと練習試合ができるのはめったにないチャンスなので、いろいろとチャレンジして行きましょう〓

-----------------------
・ギャルソンA(ブロック予選でアローと0-1、県大会に出てもおかしくないレベル)
・グランノバ(県大会出場、1次ブロック1勝)
・高洲A(県大会出場、1次ブロック1勝)
先日のトーナメント戦でマリーナが敗れた相手です。
均等わけでチームを組むマリーナがこういうチームに敗れるのはある程度仕方ないのですが、
(逆にそういうチームにしか負けてないとも言えますが)
勝つためにアローで挑むのではなくて、均等わけだったり、ブレイド・キャノンだけのメンバー構成でも互角に戦えるところを目標にしていきたいですね。

そのためにも一緒にチーム戦術を練習するぞ、ブレキャノのみんな!〓

宿敵(?)との初顔合わせなのです。

投稿日時:2014/10/19(日) 22:22

トーナメント戦も終わり、いよいよ来週はアローが県大会ベスト8をかけて バディSC千葉新松戸SCと激突します〓

特にバディは、マリーナにとって一つ上のステージに上がるための大きな壁のような存在で、
歴代のマリーナの先輩達も幾度となく挑んでははね返され、逆にバディを破った年代は大きな結果を残してたりするようです。
これから何度も対戦するであろうバディとの、2005にとっては初の顔合わせになります〓〓〓

今日のアローはセットプレーからの守備を、ブレード・キャノンはフェイントや1対1などの練習を行いました。
またゲーム練習では、トーナメント戦で唯一アローメンバーがいなかったマリーナアースとアローとの対決も〓
アローにとってもよい練習相手になりました〓

DSC_0516 (320x180).jpg
みんな、今日はリラックスして練習できたかな?


また、県大会当日の大会の後、マリーナのブレイド・キャノンが、応援に来るバディBチームと練習試合を行えることになりました〓

こちらも楽しみですね
マリーナ頑張れ!!〓

市内トーナメント戦 準々決勝

投稿日時:2014/10/18(土) 00:00

 本日は、市内トーナメント戦第二節。準々決勝の日です。
 我らがマリーナからは、チームオーシャンが初戦の劇的PK戦、怒涛の二回戦を勝ち抜いての出場となりました。

DSC_0393.JPG

試合前のウォーミングアップ。ピリッとした雰囲気でやってます。


 準々決勝の相手は、先週チームアースを撃破した新浦安グランノバさん。相手の横の展開、縦の展開にチームオーシャンも喰らいついて応戦しました。
DSC_0395.JPG


 結果は1-3で惜しくも敗戦となりましたが、選手一人一人がどこに動くべきかを考えて、自律したサッカーが出来ていたと思います。やっぱり、この夏の件大会への練習を通してみんなうまくなったなあ。

 これからも、ますますサッカーが上手になるように、選手もコーチもみんなで練習頑張ろう!

市内トーナメント戦 初日

投稿日時:2014/10/13(月) 23:25

さて、3連休最後の〆は市内トーナメント戦〓

土曜日は練習試合、日曜日に県大会、そして今日はトーナメント戦と本当に密度の濃い3日間でしたね ^^;
連日応援に来ていただいた育成会の皆様もお疲れ様でした〓

そして!
3日目にしてやっとマリーナ2005全員が一か所に揃いました〓
トーナメント戦は実力順でA、B、Cとチームを分けてくるサッカーチームも多いのですが、
アロー・ブレイド・キャノンと分かれてから別行動になることが多いマリーナはあえて均等分けにして、ごちゃ混ぜの4チームで挑みます〓

結果、オーシャンがベスト8勝ち残り〓
敗退濃厚だった1回戦目、試合終了間際の同点弾がPKでの逆転勝利を呼び込みました!
extVideoConfig = {"width":"320","height":"240","url":"http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata&v=h-BM1zUP-Fw"};


また、この日はオーシャンの助っ人として参加してくれた2年生2人が大活躍!
2人ともゴールを決め、キーパーまでしてくれました。
2人ともありがとう! まだ勝ち残っているので引き続きよろしく!!〓

アースもPKでの勝利あり、こちらの応援も盛り上がりました。
DSC02293 (320x240).jpg


今日PKを蹴った8人とも、誰一人ミスキックなく見事なシュートでした。
小学3年生でこの緊張感の中でPKをちゃんと蹴るって、それだけですごいですね。
自分ならたぶん外します。いや、キッカーを断わるかも ^^;

〓マリーナファイア
●ファイア 1-4 ギャルソンA

〓マリーナアース
○アース 0-0 (PK 4-3) 高洲ホワイト
●アース 1-7 グランノバ

〓マリーナウィンド
●ウィンド 0-6 高洲グリーン

〓マリーナオーシャン (二日目に勝ち残り、現在ベスト8)
○オーシャン 2-2(PK 4-3) FC浦安シー
○オーシャン 8-1 ギャルソンB

----------------
今回試験的に、初めてブログに動画を貼りつけてみました ^^;
動画の本体は YouTube にアップしています。

最近は動画をネットにアップするサッカーチームも多いですが、
もし削除してほしい、今後はやめてほしい等のご意見がありましたら
コーチまで連絡ください〓

皆様の賛同が得られるなら、今後の県大会のゴールシーンなど
細かい動画を同じように貼りつけていこうかなと思っています。

他にも、このブログに対するご意見等あればお気軽にマリーナコーチにお声をおかけください
«前へ