大きくする 標準 小さくする

マリーナ2010 卒団記念 2023/3

シーサイドライオンズカップ・マリーナ卒団記念カップ

投稿日時:2023/03/25(土) 12:27

浦安招待に続き卒団まで1カ月となる2月25日からはシーサイドライオンズカップへ参戦!
BF明海で何度も顔を合わせた市内チームとの対戦となりました。
どの市内チームの選手もコーチも真剣勝負の中に最後の大会を目一杯楽しもうという気持ちが見えていました。
しかしどのチームの子もみんな一気に大きくなってるなー。

予選の結果マリーナは3月4日の上位トーナメントに進出。
その決勝トーナメントでは惜しくも大会優勝チームに0-1で敗れて敗戦となりました。
大会を盛り上げてくださった皆様に感謝!



さて卒団間近は大会ラッシュ。
3月12日にはコーチの我儘で開催させていただいた “第1回マリーナ卒団記念カップ”。
浦安市、市川市、船橋市、松戸市から各1チームが参加し、計4チームで予選リーグから決勝トーナメントまでを1日で行います。必ず優勝メダルを持ち帰ろう!円陣も行い気合十分!


結果は、、優勝をかけた決勝戦まで進出するも終了間際に失点して敗戦、準優勝となりました。
子どもたちは本当に悔しそうにしていました。
がもちろんそれも一瞬、すぐに元気に遊んでいました。
終了後にいつもの場所でビール飲みながらも敗戦を悔やんでいた我々コーチよりも強いですよね。
しかしこれもいい経験、いやぁー楽しかった。参加してくださったチームの皆様ありがとうございました。

さぁいよいよ卒団!4月には中学生になりそれぞれ違うチームでサッカーを続ける選手たち。
マリーナで少しでもサッカーやスポーツを好きになり、チームや仲間を大切にする気持ちを持ってくれたなら、それだけでコーチたちは嬉しいですね!

ここが原点、心も身体も大きく成長していくみんなの将来が本当に楽しみです。
マリーナ、楽しかったね!