大きくする 標準 小さくする

マリーナFC 30周年 2022/3

<<前へ

30周年締めくくりメッセージ 長岡泰弘さん

投稿日時:2022/03/30(水) 17:37


マリーナFC、創立30周年おめでとうございます。
マリーナFC30周年記念事業のお手伝いをさせていただきました、長岡泰弘(ながおか やすひろ)です。
マリーナFCでは2009年代で長男が1年生からお世話になり、自分は長男が4年生となったタイミングでコーチとして参加させていただきました。
サッカーに詳しくなく出来ることが限られておりましたが、とても楽しく活動させていただきました。
自分はマリーナFCでは3年ほどの活動でしたが、30周年記念事業を通して本当にたくさんの方がマリーナFCに関わってこられ、またその関係が色々な形で今も続いていると感じました。
今の選手たちが楽しく活動できるのも30年の積み重ねがあったからであり、それが次の世代に引き継がれていく様子を見ることができ、貴重な3年間になりました。
長男はマリーナの6年間を通してサッカーがとても好きになったようで、マリーナの練習はいつも楽しみにしていました。
またマリーナを通して多くのことを学ばせていただき感謝しております。

この春で、親子ともども卒団となりました。
長男は中学生となってからもサッカーを続けるようなので、マリーナで教わったことを忘れず頑張ってもらえたらと思っております。
これからもマリーナFCが続いていくことを心から願っております。
本当にありがとうございました。

長岡さん、2年間ありがとうございました。
 

30周年締めくくりメッセージ 竹内那由他さん

投稿日時:2022/03/23(水) 18:23

マリーナ F.C. 30周年おめでとうございます。
竹内那由他(たけうちなゆた)です。


2008年代の息子がお世話になり、現在は縁あって2014年代でOBコーチをさせて頂いております。
選手としてサッカーをする場を与えてくれたマリーナ に感謝しております。
また、お父さんコーチとしても関わらせて頂きたくさんの学びをもらいました。
いくつになっても成長させてくれるのも、マリーナ の魅力の1つだと思います。

第三回にて父のメッセージと共に掲載させて頂き、ありがとうございました。

マリーナF.C.は私にとって大切な場所です。
これからもずっと続いていくことを心から願っております。


お父さん、息子さんと、三代にわたってマリーナへの貢献ありがとうございます。
奥様には、育成会役員を務めていただき、メッセージもいただき、感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
 

30周年締めくくりメッセージ 岸本法雄さん

投稿日時:2022/03/22(火) 15:13

マリーナF.C.30周年事業、副委員長をしていました、副代表の岸本です。
副(福)が好きなようです。

マリーナF.C.設立以来、この30年間でどれだけの選手が育ち、どれだけのコーチ、育成会の方々が関わり、貢献してくれたのかと思うと想像するだけで感慨深くなります。
また自分自身もその関わっている一人であることを、嬉しく誇らしく思います。
今では高校生になっている長男が、幼稚園の年長さんの時にマリーナと出会ったと同時に、私もマリーナと出会いました。
サッカー未経験で右も左もわからない状況にも関わらず、私をお父さんコーチとして快く受け入れてくれたマリーナの選手、コーチ、育成会のみなさんに感謝です。
お陰様でそれ以来、今に至るまで選手たちのたくさんの笑顔を見させてもらっています
いっしょに笑っています。
いっしょに悔しい思いをしたり、悲しい思いをしたり、いっしょに成長させてもらっています。
これからもマリーナF.C.というコミュニティーの中で、最高の仲間たちとボールを蹴りながら、楽しく時間を過ごし成長の糧となる。
そんなサッカークラブとして継続していってほしいと願っています
そして5年後、10年後、30年後に子供たちと戻ってきてボールが蹴れたら最高です。
岸本法雄


楽しそうな練習風景

ブリオベッカ浦安の都並監督、TOPチームの選手の方々がマリーナにサッカーを教えに来てくれた時の写真です。

練習風景

都並監督と岸本ツーショット。


いつもほがらかに、楽しそうに子どもたちに接している、岸本“福”代表。
これからも、よろしくお願いいたします。
 

30周年締めくくりメッセージ 安藤学さん

投稿日時:2022/03/22(火) 06:03


30周年事業実行委員の安藤学(あんどうがく)です。
向かって一番左が私です。


マリーナFC 創立30周年、おめでとうございます。
コロナ禍のため様々な制限があって、思うように活動できない30周年記念事業になってしまいました。
そのような中でも、今までマリーナに関わられた多くの方々からの温かいメッセージで繋がりました。
そしてグラウンドでは、在籍中のお子さんから卒団生までが一緒になってサッカーを楽しむ会を何とか開催することができ、あらためてマリーナファミリーの絆を感じることができました。
ご参加いただいた皆さま、ご協力誠にありがとうございました。


私は、長女(ガールズ2000 現在大学3年生)が小学3年生の時、「クラスの友達がサッカーやっているので一緒にやりたい!」とマリーナガールズに入会したのがきっかけでコーチとなりました。


その後、長男(2003 現在高校3年生)の入会でこちらのコーチも兼務し、お陰さまで楽しく充実した7年間を過ごすことができました。

2人の子供が卒団後は、OBコーチとして6年間お世話になり、現在はマリーナ13年生になります。


今の悶々とした状況から思い起こすのは、2011年の東日本大震災の時です。
普通の生活自体が困難で、かつグラウンドが全く使えず、下を向きがちだった状況の中、何とかサッカーができる環境をつくろうと、OBコーチの方々が、我々お父さんコーチと一緒になって、市外のサッカー仲間をたくさん探してくださいました。
子供達のために、一緒に前を向いて進んでくださいました。
その結果、市外のいろいろなクラブさんから合同練習や練習試合のお誘いをいただきました。
また、マリーナ育成会の皆さんが様々なサポートを快く引き受けてくださいました。
まだ小学2年生の子供達と一緒に電車やバスに揺られて苦労しながらの遠征の日々でしたが、サッカーで一喜一憂しながら、みんなに笑顔が広がっていったのを覚えています。
ああ、マリーナっていいな、素晴らしいな、という感動をいただき、色々なことを学ばせていただきました。

現在も、マリーナの仲間とボールを蹴って気持ちいい汗を流し、時にはお酒と一緒に少年サッカーの熱い話で盛り上がっています。
最近は、卒団した長男とその同級生達が、サンデーモーニングサッカーに顔を出してくれるようになりました。嬉しいですね!

年齢や世代に関係なく、サッカー経験者でなくても、ボールを蹴りに気軽に集まることができる…この素晴らしい環境が、10年、20年、もっともっと繋がっていきますように。

これからも皆さんとともにサッカーを楽しみながら、微力ながらお役に立ちたいと思っています。
2年間、本当にありがとうございました。


安藤さん
ありがとうございました。
2003の卒団記念プレート、今も大事に部屋に飾ってあります。
これからもよろしくお願いいたします。
 

30周年締めくくりメッセージ 角鹿精一さん

投稿日時:2022/03/21(月) 09:03

マリーナF.C. 30周年おめでとうございます。
角鹿 精一(つのか せいいち)です。

2007年世代の息子(旬哉)がお世話になり、2010年世代の娘(妃南)が現在ガールズ/ボーイズでお世話になっています。
3月の卒団式の季節ではありますが、長男の時はコロナで卒団イベントが中止になり、子供たちに卒団イベントをしてあげられなかった事を思い出すと残念で仕方ありません。


長男の世代は、県ベスト8、U12リーグではTOPリーグ参加と輝かしい成績を残しただけでなく、Aチームだけでなく、Bチームの選手もみんな素晴らしく、大好きな選手ばかりでした。
コロナ禍の2年間でしたが、彼らが今も楽しくサッカーをしている話を聞くのはとても楽しみです。マリーナのOB戦がある時には、顔を出してくれる選手も多く、彼らに会うのはいつも嬉しいですね。



そんな彼らも4月から中学3年生です。
あっという間に大人への道を駆け上がっていくのだと思いますが、いつまでも真剣に楽しくサッカーを続けてほしいものです。
どこかのタイミングでみんなで集まれる日を楽しみにしています。

娘(妃南)は、キッズの頃は泣きながらマリーナの体験に参加したのを今でも覚えていますが、2年生になり、友達と2度目の体験に参加したのがきっかけでサッカーをするようになりました。
ガールズはボーイズと異なり、市内の他のチームの選手と同じチームで公式戦に参加することも多く、県U12リーグへの参加、関東選抜少女大会への出場、福島での全国大会など多くの経験をさせてもらっています。浦安のサッカーをする多くの女子選手ともたくさん友達になり、すっかりサッカーの虜です。



4月からはそんな娘も6年生となります。
コロナ禍ではありますが、充実した1年となるように精一杯サポートしていければと思います。

最後に、これまでマリーナを支えてきてくださった方々に改めて深く御礼いたします。
自分や息子、娘だけでなく、マリーナに関わった方々のそれぞれの大切な思い出やエピソードが詰まったマリーナ30周年です。
この先の将来もいろいろな子供たちや保護者だけでなく、マリーナに関わる全ての方々の大切な思い出やエピソードを1つ1つ大切にしながら、次の40周年に繋がっていくことを期待しています。


本当におめでとうございます。

==特別メッセージ===
セルジオ越後さんのマリーナFC 卒団生に向けたコメント。

https://youtu.be/Ms0PneWUzXc      
➡動画リンク



角鹿さん、ありがとうございました。
娘さんがキッズに来てくれた日のことは良く覚えています。
ものすごく寒い日で、震えながら、泣きながら、でも最後までサッカーしてくれました。
セルジオさんのメッセージ素晴らしい。
これまでの30周年メッセージ読んでくださったように思える内容でした。
2年間、実行委員をお勤めいただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
«前へ