大きくする 標準 小さくする

マリーナFC 30周年 2021/1

30周年メッセージ 第19回 本間勝智さん

投稿日時:2021/01/01(金) 12:47

30周年メッセージ、第19回は、5年生代表の本間さんからいただきました。

みなさん、こんにちは。
5年生の学年代表を担当しています、本間勝智です。
後列、向かって左から2人目のコーチが私です。

マリーナは現在高校2年生の長男からお世話になっております。
長男の時は育成会保護者として練習見学やイベント等に参加して微力なサポートをさせて頂くくらいでしたが、勝負だけでなく子供たちの成長をサポートすることを主眼に置いたマリーナの活動方針に、少しずつ魅了されていきました。
仕事をしているとなかなか地元のお父さんとのつながりは作りにくいものですが、マリーナをきっかけに多くのお父さんと交流できたのも楽しい思い出です。
私はサッカー経験が全く無いのですが、それでもマリーナ活動のお手伝いが少しはできるのではないかと思い、次男入団時に思い切ってコーチに手をあげてみました。
いま思えば、あの時に手をあげて本当に良かったと、当時の自分自身にグッジョブと言ってあげたいです(笑)
息子とマリーナ練習に向かい、同学年のみんなと一緒に楽しく練習し、終了後にコーチで集まって今後の予定などを話し合う(飲みながら)という週末のルーティンがとても楽しく、また翌週の仕事の励みにもなりました。
また、年を重ねるごとに選手たちが体も心も成長していく姿を感じられ、通常ではなかなか味わえない貴重な経験をさせて頂いています。
ばったり会った時に「コーチ~!」と屈託のない笑顔で手を振ってくれるのも嬉しく、コーチをやって良かったなと思える瞬間でした。

学年代表を担当して1年以上経ちましたが、コーチの皆さんが支えてくださるおかげで何とかここまでやってくることができました。
技術的な指導は経験豊富なコーチにお任せし、私は5年生活動の円滑な運営と選手の内面的な成長のサポートができるよう日々精進してまいります。
未だに指導者資格や審判資格を持っている自分を不思議に感じる事がありますが、困ったときには全力で助けてくれるコーチが周りにいてくれる事に感謝し、頼りない私を嫌な顔せずサポートしてくださる育成会の皆さんへの期待に応えるためにも、現学年が卒団するまで全力で走り抜けます!

まだまだ世の中はコロナに振り回される日々が続いておりますが、マリーナ全選手がこの状況に負けず、大きく成長してくれることを願ってやみません。
最後になりますが、これまでマリーナを繋いでくださった諸先輩方に感謝申し上げますとともに、これからも末永く引き継がれていく事を心より祈っております。
マリーナF.C.創立30周年、おめでとうございます!