大きくする 標準 小さくする

2007

12/5 後期リーグ戦開幕

投稿日時:2015/12/05(土) 19:56

12/5、後期リーグ戦が開始されました。

後期は、ボールが四号球となり、順位リーグも行います。

 

今期のテーマは、「足だけでボールを取りにいかない」と、「フィールドを広く使う」です。

できてるチーム、できていなかったチームはありますが、3勝3分と負けがなく、まずまずの出だしでした。

 

それにしても、追いつかれて引き分けてしまう試合が多いです。

攻めているが、なかなか得点につながらない時、守りがだんだんとおろそかになるので、その点はリーグ戦が終わるまでに克服したいと思っています。

でも、1点リードのまま守りに徹するようなつまらないサッカーはしてほしくないし、理想は「攻めながら守る」なのですが、なかなか指導が難しい課題です。悩んでます。

IMG_2212 IMG_2213

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:12/5 後期リーグ戦開幕

(ブログタイトル:マリーナFC2007)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: