大きくする 標準 小さくする

2005

子供たちで練習を仕切るのです。

投稿日時:2016/05/03(火) 21:00

G.W.ももう後半、
今日から3,4,5日の3日間は通常練習はお休みして、
家にいてサッカーしたい子だけ来てもらおうという自主練習です。

毎年参加してくれるのは5,6人くらいなのですが
今日はなんと子供13名、コーチ7名の参加となりました (^-^)v


いつものように自分達でコーンを並べてドリブル練習開始。
ソノコーチも一緒にドリブル、ドリブル、ドリブル、ドリブル、、
あれ? いつまでも終わらないぞ、、だいぶ息も上がってきたのだけど(汗)

「ねぇ、誰が終わりっていうの?(苦しいんだけど,,)」
「え、これ僕たちが仕切ってるの?」
「だって自主練習でしょ」

というわけで、子供たちで次はあれしようこれしようとメニューを話しながら練習を進めました。

最後は大人も子供も交じってゲーム練習。
ここでは子供たちで線審もやりました。
普段 前線でオフサイドの駆け引きしてる子は線審もうまいですね (^-^)d
もっといろんな子にやらせてみたいです。

DSC_1073.jpg
最近よく行う練習の一つ。
一対多のボールキープ合戦。


DSC_1068.jpg
奪われるとバツゲーム。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:子供たちで練習を仕切るのです。

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)