大きくする 標準 小さくする

2005

同級生を送る会

投稿日時:2016/03/21(月) 20:00

昨日の6年生を送る会に続いて、今日は同級生を送る会。
この3月で2人の仲間がマリーナを退会します

一人は県外へ。 引っ越したあともサッカーは続けると宣言してくれました。
もう一人はサッカー以外に、もっとやりたいことが見つかりました。
「僕は〇〇がやりたいです」と自分から意思表示して決めたそうです。

「自分の子が大きくなって、サッカー以外にやりたいことを見つけた時、
 親がコーチをしているからって子供をサッカーに縛り付けてはいけないよ」
4年前、マリーナのコーチを始める際に先輩コーチに言われた言葉を思い出します。
もう自分のやりたいことは自分で見つける年齢になったのだね。
4年間一緒にサッカーやってきて、離ればなれになっちゃうのはさびしいけど
君たちを笑顔で送り出してあげるべきだね (^-^)

この日はみんなで試合をして、マリーナの全員が一度は2人と同じチームになるようにして、
練習の後はみんなでお菓子を食べて、ビンゴ大会して、一緒に遊びました。

2人とも、これからも頑張って!!
いつでもマリーナに遊びに来てね。

DSC07917 (320x213).jpg

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:同級生を送る会

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)