大きくする 標準 小さくする

2005

高津杯2日目と通常練習。

投稿日時:2016/01/24(日) 20:33

はい、高津杯 2日目です (^-^)
昨日の予選リーグを2位で追加した「チーム高津杯」、今日は2位トーナメントを戦います (^-^)q

一回戦目の相手は勝田台FCさん。
開始すぐに失点してしまい、こう着状態からもう1失点。。
終盤に1点返すもここまで。
残念ながら2位トーナメントは1回戦で敗退し、裏トーナメントに回ることになりました。
試合内容としてはほぼ互角に戦えていただけに惜しかったです

2位裏トーナメント、一回戦目の相手はこてはし台SCさん。
ここで負けると高津杯最後の試合になるところでしたが、頑張りました!
要所で得点を重ね、守っては1失点に抑え、みごと勝利です (^-^)v

高津杯最後の試合は主催者のFC高津さん。
こちらも一進一退の好ゲームでしたが、最後は1点差で辛くも勝利
高津杯、Totalで勝ち越しました! (^-^)d

この大会を通じて一つ思ったのは、みんなヘディングを怖がらなくなりましたね (^-^)
ヨーロッパなどでは10歳まではヘディングは禁止されているそうで、マリーナでもそれほど積極的に教えていないのですが
試合になると「先にボールにさわろう!」という意識がすごく良く出ていると思います。
そして今日はこんなゴールも生まれました
extVideoConfig = {"height":"320","width":"480","url":"https://www.youtube.com/watch?v=VgKJ6OXEvyc"};

ちなみに高津杯の結果はこちら→高津杯結果
マリーナが敗れたエスフェローザ八千代さんが優勝してます。

最後になりましたが、
今大会を企画、運営してくださったFC高津さん、ありがとうございました!
終始良い雰囲気の中での大会で、子供たちもとても楽しそうに試合をしていました。
また練習試合などする機会がありましたら、よろしくお願いします!! (^-^)/

マリーナFC(チーム高津杯、2位トーナメントの裏トーナメント優勝)
●マリーナFC 1-2 勝田台FC (2位トーナメント1回戦)
〇マリーナFC 3-1 こてはし台SC (2位裏トーナメント1回戦)
〇マリーナFC 2-1 FC高津 (2位裏トーナメント決勝戦)

--------------------
さてもう一方、高津杯に参加しなかったメンバーは通常練習。
本日は7名の参加者があり、ゲーム形式の練習をコーチも一緒に楽しんだようです (^-^)v
コーチの皆さんも、この週末はいろいろとわり振り大変でしたがお疲れ様でした。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:高津杯2日目と通常練習。

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)