大きくする 標準 小さくする

2005

浦安からJへ

投稿日時:2015/11/22(日) 20:00

今日はトレセンの練習や5年生県大会への応援などが重なり、参加メンバーは少なめの17名ほど。
ジョニーコーチの指導の元、1対1や、3対3でのグループ戦術の練習をしました。

DSC02083 (320x241).jpg

一般的に、1,2年の頃は「自分とボール」だけの関係でサッカーしているのが
3,4年生くらいから「自分とボールと相手」が意識できるようになり、
これからは「自分とボールと相手と味方」を意識したサッカーができるようになっていくそうです。
彼らのサッカーはどんどん進化して行きますね

ちなみにソノコーチの先週のテニス大会はコテンパンにやられました
練習していないので全く玉を打ち返せない。。日々の練習ってやはり大事だと再認識させられました f(^^;
マリーナのみんなにもしっかり練習を積ませてあげたいですね。

--------------
さてブリオベッカ浦安です
いよいよ全国地域サッカーリーグ決勝大会の決勝リーグ。
決勝リーグに残った4チーム中、上位2チームに残れば来年度JFLへの昇格権を得る大一番

11月21日(土) : ブリオベッカ浦安 2-0 サウルコス福井(北信越 代表)
11月22日(日) : ブリオベッカ浦安 4-1 FC刈谷(東海 代表)
11月23日(月) : ブリオベッカ浦安 0-1 ラインメール青森(全国社会人サッカー選手権 代表)

2勝1負で見事2位!!
来年度、JFL昇格を決めました~ パチパチ!!!

一般用語で「Jリーグチーム」というとJ3以上のチームを指すらしいですが、
(JFLはプロでない選手もいるので、「日本最大規模のアマチュアリーグ」という位置づけ。)
ぜひ、浦安からJリーグを目指してほしいですね。
そしていつか、マリーナの子達が大人になる頃、J1で戦うブリオベッカを見たいなぁ。。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:浦安からJへ

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)