大きくする 標準 小さくする

2005

座学もやるのです。

投稿日時:2015/08/09(日) 20:00

練習の前、今日はZ、パワーズのメンバーで座学をやりました〓

自分(ソノコーチ)、タケコーチ、タナコーチの3人で、資料作成したり youtube の動画を見せたりしながら
「オフ・ザ・ボールの動き」、「オフサイドのルールとラインぎわの駆け引き」、「味方をサポートしてスペースを作り出す動き」の講義。
普段の練習と違って授業みたいな形式なので少しダラッとするかな~と思ってましたが、
意外と真剣に聞いています〓

終わった後、「もっと(自分たちの)試合のビデオを見たい!」という声も上がっていました〓
次回はブロック予選の試合の上映会など行ってもよいかもですね〓

あ、ちなみにアローはすでに座学は実施済みです ^^;

-------------------------
さて、その後はアローメンバーも一緒に通常練習。

DSC_0913 (640x360).jpg


全体で練習した後、いつものようにチーム別に分かれると「昨日のモリトレやりたい!」とZ、パワーズの子供たち。
おぉ、気に入ったみたい。こちらも望むところです〓

一方のアローも22日に向けて仕上がってきていますね!
練習の最後にアロー vs Z&パワーズ連合軍で試合しましたが、さすがはアロー、連合軍歯が立たずでした ^^;
Z&パワーズもうまくなっていると思うのだけど、アローもさらに伸びている感じです。
県大会楽しみですね〓
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:座学もやるのです。

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)