大きくする 標準 小さくする

2005

いんてんしてぃを高めるのです。

投稿日時:2015/06/21(日) 21:30

ギャルソンさんとの熱戦から一夜明け、今日は通常練習〓

タナコーチの指導の元、まずは全体で技術を磨きます。

extVideoConfig = {"url":"https://www.youtube.com/watch?v=mQ1ltRS0i8I","width":"320","height":"240"};
久しぶりに動画アップ (^^;
真上に大きく蹴りあげて、一回転してトラップするんだ!
難しいぞ。ソノコーチはできませんでした...orz


続いてチーム別に分かれて練習。
ギャルソン戦で見つかった課題を克服するべく、各チームのコーチが練習メニューを考えます。

パワーズ(仮)は昨日の試合、ボールを蹴ろうとして空振りしてるシーンが何度かありました。
自分もそうですが、相手がいない状態で止まったボールならちゃんと蹴れても、全力で走った直後や、相手と接触しながらだと思ったように足が動かず、きちんとボールが蹴れません。
体を支えている2本の足を使ってボールを操るってホント難しいですね ^^;

というわけで、この夏、パワーズ(仮)はインテンシティ(プレー強度)を高めつつドリブルやシュートを打つ練習を行っていきたいと思います〓

さて最後にゲーム練習。
アローはなんと6年生が相手をしてくれました〓 子供たちもいつもより全力でプレーします〓
勝てはしなかったものの引き分けた試合もあり、充実した練習となったのでした〓

マリーナパワーズvsマリーナZも熱戦でした。
この2チーム、互いに刺激し合って良いライバル関係になっています (^-^)v

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:いんてんしてぃを高めるのです。

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)