大きくする 標準 小さくする

2005

リーグ戦がやってくる

投稿日時:2015/04/26(日) 22:03

 今日も練習お疲れ様でしたー。

 今週もトレーニングリーダーはタナコーチ。「ちょっと足が痛いんだよねー」と言いながらも、子供達が興味津々のメニューです。
 「体のいろんな所使ってタッチしよー」「今度はつま先だけでー」「今度は足の裏ー」「ワンバウンドで他の人とボール交換ー」「自分がやりやすいボールの高さがあるから、それ気にしながらやってみよー」等々。子供達も凄く集中して取り組んでいました。
DSC_0526.JPG
「リフティングやるぞー」


 そして次はフェイント練習。みんな凄くうまいです。また「今度はもっと横に大きくフェイントしてみよー」と声を掛けするとコツを掴んでサクッとこなしていきます。すごいぞ君たち。そして今日はいつにも増して集中力が高い!!!
DSC_0532.JPG
「サク」っとフェイント


 そして今日はGW明けから始まる市内リーグ戦のチーム分けを発表して、それぞれのチームでの試合を行いました。おっ。みんないい動きじゃないか。守備と攻撃のバランスもいい感じ。点を取られたってリスタート早い!この感じでリーグ戦まで練習が出来れば、試合でもきっと良いコンビネーションが繰り出せるぞ!

みんな、明日に向かってGoだあー。
by スガコーチ
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:リーグ戦がやってくる

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)