大きくする 標準 小さくする

2005

浦安ファイナルを見てきました

投稿日時:2015/02/22(日) 23:02

本日の練習は雨でお休み〓
土曜日も練習がなかったので久しぶりにマリーナのない週末になりました〓

-----------
さてこの週末、明海球技場では浦安ファイナルという大会が行われました。
浦安市のトレセンチームが他チームを招待して行う大会です。
ちなみにトレセンとは、浦安市内の各チームからセレクションを受けて選出される
いわば浦安市の代表チームで、マリーナからも毎年選手が選ばれており、この大会にも6年生のマリーナの選手が何名か出場しています。

すごいのは招待される参加チーム。
〓柏レイソル(2014年 全日少年サッカー大会 千葉県代表, 準優勝)
レジスタFC(2014年 全日少年サッカー大会 埼玉県代表, ベスト4)
この2チームは去年8月に行われた全日本少年サッカー大会準決勝の組み合わせだったりします。
他にも
三菱養和サッカークラブ巣鴨ジュニア(2013年 全日少年サッカー大会 東京都代表, ベスト24)
柏レイソルTOR A.A.(2013年 全日少年サッカー大会 東京都代表, ベスト8)
〓東京ベルディ
1FC川越水上公園
と錚々たるメンバー〓

正に小学生サッカーの日本最高レベルの試合が、ここ浦安の明海球技場で見れるってすごいことだと思います。

--------------------
ちなみにこの大会は浦安市サッカー協会による、審判の実技講習会も兼ねていて
ソノコーチは柏レイソル戦の主審と三菱養和サッカークラブ巣鴨ジュニア戦の線審をやらせていただきました ^^;
(試合後はボールとの距離や体の向き、笛の強弱など、細かく指導していただきました。
なかなかない、貴重な機会でした)

近くで見ると選手のレベルが本当に高い〓
この試合をマリーナのみんなにも見せてあげたいなぁ。。と切に思ったのでした。
来年はみんなで見に来たいですね〓
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:浦安ファイナルを見てきました

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)