大きくする 標準 小さくする

2005

1/11 トレーニングレポート

投稿日時:2014/01/11(土) 21:20

今日は運動場を全面使っての練習。
用具などもいつもの倍使えます〓

良い機会なので、3年生で行う8人制のリーグ戦と同じ広さのコート(運動場半分の広さ)でゲーム練習を行いました〓

いつものように自分のゴール前から相手のゴール前まで全力で走り回る子供たち..
1試合 7分だったのですが、2年生リーグ戦の倍以上の広さのコートです。
2試合も過ぎるとみんなばてばて...
「疲れたー」「次は俺、休憩がいい」などと言う子も現れました。
(普段はこんな声は絶対 聞こえてこないのだけど,,)

3年生になると、この広さのコートで15分ハーフ(前半15分、後半15分)くらいの試合をするようになります。
今までのようにポジションを決めずにずっと走っているととても1試合持たないですね。

これからは、試合中によりパスの重要性が増してきます。
正確なキックや、マークを外してパスを呼び込む動き、ピッチ全体を眺める視野の広さ、
足の速さなども重要になってきて
そういった特技を持った子が、試合で活躍できるようになってきたりもします。

練習でも、こういった内容のものがこれから増えて来るぞ。
みんながんばろー〓
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:1/11 トレーニングレポート

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)