大きくする 標準 小さくする

2005

1/12 トレーニングレポート

投稿日時:2014/01/12(日) 21:59

この季節、運動場には朝に霜が降りていて、その霜がお昼には溶けて泥んこになってしまいます。
今日の練習でも何人か泥の中で滑って転んでいる子がいました。。
お洗濯するママさん達本当にありがとうございます m(_ _)m

さて、今日も互いにパスしながらボールを運ぶ動きやパスアンドゴーを練習しました。

こういう練習をすると、
これまで練習してきたトラップとか正確にキックするとかいった基本的な技術の
できる/できない がはっきりと表れますね。

ソノコーチも、シニア(コーチ同士の練習)ではきちんとトラップできずに苦しんでます〓

そんなわけで、どんな練習をすればよいのかをyoutubeで探してみました。
このあたりの練習を息子とやろうと思います。(自分のために)

・パスをもらう動き
http://www.youtube.com/watch?v=iThOfiT-1to

・パスをもらって、キープする動き
http://www.youtube.com/watch?v=GJm_kC3Cg78

・パスをそのままシュート
http://www.youtube.com/watch?v=Qk67UkQnxvw

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:1/12 トレーニングレポート

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)