大きくする 標準 小さくする

2005

10/14 トレーニングレポート

投稿日時:2013/10/14(月) 22:05

今日は初めの30分間、全体でのアップをマツコーチがメインで、
その後の60分間は4チームに分かれてそれぞれのコーチがメインとなって練習。
最後にチーム対抗のゲーム練習を10分×3本という内容でした。

4チームともバラバラの練習をしていたのが面白いですね。
各コーチ、自チームが強くなるようにそれぞれ考えてます。(^-^)v

----------------------------------
今回の僕の担当はキャノンです。
みんなどうぞよろしく (^-^)

今日のキャノンは、ヒロコーチが土曜日に教えてくれた
トラップとパスの練習の続きを行いました。
土、月曜日で1対の練習になっている感じです。

パス縛りで4対4のゲームとか、
普段ドリブルばかりしている子にとっては窮屈だったかな?? ^^;

でもね、3年生の県大会予選になるとコートの広さが一気に6倍くらいになるんだよ。
そうすると、今のようにコートの端から端まで一人でドリブル突破とかはとてもできなくなるんだ。

今のうちから、パスを出すことと、パスをもらうために動くことを練習しておこう! o(^-^)o

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:10/14 トレーニングレポート

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)