大きくする 標準 小さくする

2005

10/12 トレーニングレポート

投稿日時:2013/10/12(土) 18:08

今日のメインコーチはヒロコーチ、
少し前に長崎に転勤されましたが、週末に戻ってきた時は参加してくださっています。
いつも忙しい中参加してくださって感謝です〓

まずは技巧派のヒロコーチが手本を見せてのターンの練習。
子供たちも見よう見まねでトライします〓

ヒロコーチが「僕はこのターンが大好きです」と紹介していたのがこちら。
一人目の子供がやっているターンです。
https://www.youtube.com/watch?v=9NdlukUp3LQ

僕も、シニアではヒロコーチにいつも華麗にかわされますが
このターンができると試合ではかなり有効です。
子供たちにもぜひ、「練習していたのはこのターンだよ」
と言って見せてあげてください。


その次はマーカーを使ってパスと、パスを受ける位置へ移動する練習。
この「ボールを持っていない時の動き」を子供たちに浸透させていくのも
これからの練習テーマの一つですね。

そんなわけで、今日はいつもより新しいことにチャレンジする内容の練習でしたー〓
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:10/12 トレーニングレポート

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)