大きくする 標準 小さくする

2005

リーグ戦サードステージ3日目

投稿日時:2013/01/27(日) 22:21

キーパーで点を取られるのっていやですよね。
ゴール〓を決められるのは決してキーパーだけの責任ではないのですが
それでも落ち込んでしまいます。
(自分も昔フットサルチームに入っていたので、その気持ちは痛いほどわかります〓)

先週も、今週も、点を取られてしょんぼりと落ち込んでしまう子が何人かいました。
そんな時、ちゃんと声をかけるメンバー達〓
「落ち込む必要はないよ。取り返せばいいんだから!」
「後半がんばろうぜ!」
「そうだよ。みんなで1点とろうぜ!」

みんなすばらしい!
団体競技なんだから、味方のミスはあって当たり前なのですが、
そこを責めるのでなく、みんなでフォローしあう精神ってとても重要です。
そうやって互いにフォローし合って成長していくんですね。〓


みんな 技術だけでなく、心も成長してるんだなぁと思った一コマでした。

--------------------------------------

●アローvs明海 (2-6)
●アローvs舞浜1 (4-7)
現在:2勝4敗

●ブレイドvs舞浜2 (1-4)
●ブレイドvs高洲2 (0-5)
現在:1勝3敗2引き分け

○キャノンvsマリーナG1 (1-0)
●キャノンvsイースト (1-3)
現在:2勝3敗1引き分け

○ダイナモvs高洲3 (4-0)
●ダイナモvsギャルソン2 (0-3)
現在:4勝1敗1引き分け

--------------------------------------
・今週の一言:
間違いは誰でも犯す。
その間違いもまた、サッカーの一部なのだ。
- ピエルルイジ・コッリーナ
(1999年以降5年連続 FIFA最優秀審判員)
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:リーグ戦サードステージ3日目

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)