大きくする 標準 小さくする

2005

6/3 トレーニングレポート

投稿日時:2012/06/03(日) 23:23


ゲーム練習〓中、子供たちの集中力を高めるための特別ルール。
1. ゴールを決められるのは1人1点。チーム全員が点を決めたら2点目を入れられる。
2. ゴールしたとき、味方チームの全員が相手陣地にいないと点が認められない。
3. キーパーはなし。

このルールでゲームをすると、味方がボールを持つとみんな一斉に相手陣地へ走ります。
相手チームにボールを奪われると一斉に自分の陣地に戻ってきます。
すでに点を決めた子は、味方の子供を走らせてパスを出すようにします。

先週の練習から取り入れたルールですが、
ゲーム中に他のことをして遊ぶ子供の数が減り、
みんながボールの動きに合わせて動くようになりました〓

6/9 はリーグ戦二日目ですね。みんな練習の成果が出るかな??


-------------------------------------------------
* 初めの挨拶
* ウォーミングアップ [15分]
-- 手つなぎオニごっこ
-- コーン倒し
* ドリブル練習 [30分]
-- 円の中でドリブル
-- ボール蹴りだし
* ゲーム練習 [10分]
-- 1対1でゲーム
* シュート練習 [15分]
-- コーチにパスを出して、コーチがはたいたボールをシュート
* ゲーム練習 [20分]
-- 4人1チームに分かれてゲーム
* 終わりの挨拶
-------------------------------------------------

天気予報〓はなんだったのか、すっかりいい天気〓でしたね。

日ごろ日光を浴びてないソノコーチは少々ヘバリ気味です〓
子供たちに負けないよう、頑張らねば〓


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:6/3 トレーニングレポート

(ブログタイトル:マリーナFC 2005)