大きくする 標準 小さくする

マリーナ2011 卒団記念

サッカーお届け隊2024 2年生 [マリーナ全体]

投稿日時:2024/03/25(月) 16:57

3月17日(日) 11:30~12:45に、ラストのお届け隊、2年生へのお届け隊を実施しました。

1年生へのお届け隊に引き続いての実施直後だったこともあり、整列後はいつものグダグダ感なくすぐさま準備運動として鬼ごっこを開始!


たっぷり20分近く鬼ごっこを実施して、体が温まった後は、鳥かご。
これまでのお届け隊の経験を生かして手際よくグループ分け、、、の予定が、最初の掛け声は良かったけど、人数の調整に手間取ります。
「同じ学年で2人ずつ組を作って!」「2年と6年の組でグループ作って!」
「あれ?人数足りなくね?4人で鳥かごやるのかよ!?」
「あー。やっぱり3人ずつの組作って!」

少し手間取りましたが、人数調整も終わり、外4人、中2人の鳥かごを開始。
2年生だと鳥かごはまだ難しいかな?というコーチの心配をよそに、6年生からは2年生が取りやすいパスを出していて、2年生もうまくトラップ&速いしっかりとしたパスを出していて、鳥かごの練習がきちんとできていました。

鳥かごの次は2年生対6年生の試合です。
ここでも6年生が声掛けしてチーム分けです。
「オフェンスやりたい人は?ディフェンスは?」
「人数多いからじゃんけんして前後半で交代してね」
「誰と交代するか決まってる?」

スムースにチーム分けが終わり、試合開始です。
2年生の希望でハーフコートではなく、フルコートでの試合を行いました。
2年コーチから「ダンゴになりやすいので、ダンゴにならないように教えて下さい」との注文が入っていましたが、コートが広いことや6年生がうまく散っていたこともあって、ダンゴになるようなこともなく、のびのびとプレーしていました。


最後にみんなで集まって集合写真。

これにてすべての学年&ガールズへのお届け隊は終了です。お疲れさまでした。

南本コーチ、レポートありがとうございました。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: