大きくする 標準 小さくする

マリーナ2011 卒団記念

サッカーお届け隊2024 第2回 [マリーナ全体]

投稿日時:2024/02/18(日) 06:20


今年のお届け隊ですが、初回1/14の後、雨で開催出来ないタイミングがあり、1ヶ月経った2/11に2回目の開催となりました。
お相手はキッズ、会場は日の出南小体育館。
お届け隊の前にフットサルで軽く体を動かした後、いざ本番。

「自分達が小さい頃にやって楽しかった練習」という事で、キッズに希望を聞きながら考えたのが
・鬼ごっこ 6年生はスキップで逃げる/追いかける
・ダルマさんが転んだ 体育館の端から端まで利用して
・ドッヂボール ボール大小2個
…サッカー関連がまったくありません笑

ドッジボールでは、キッズにボールを譲ってあげるなど「お兄ちゃんらしい」振る舞いで微笑ましい場面もありました。
とはいえ、全編で自分たちもその「練習」を思いっきり楽しんでしまい、キッズそっちのけではしゃぐ様子も多々見受けられて。
そんな催しを見守っていたキッズのママ達は、ちょっと呆れ顔。

ところが、当のキッズ達は、ありがたいことに、実に楽しそうに、真剣にお兄ちゃんたちと過ごしてました。
良かった良かった汗。
キッズのコーチに聞くトコロによると、日頃のコーチ達とのトレーニングとはまったく違う楽しさを感じているようです。
たくさんのお兄ちゃん方に遊んでもらうような機会なんてなかなかない、と。
それから、教える方が楽しんでやっていると、教えられる方も楽しいんだね、きっと。


という訳で、2回目もまずまずの成果=キッズたちの笑顔を獲得、ケガもなく、無事に終えることが出来ました。めでたし・めでたし。
お届け隊はまだまだ続きます。
各学年/カテゴリのコーチ、育成会の皆さん、やんちゃな6年生たちを、暖かく見守って下さい。

マリーナ2011コーチ 中河輝久。


かつてのキッズがお兄ちゃんになってきてくれた。
とおもいきや、キッズと一緒に、実にたのしそうに遊んでいました。
この学年らしいなという想いと、子どものサッカーは本当はこれで良いのではと感じました。
ありがとうございました。
キッズコーチより。

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: