大きくする 標準 小さくする

マリーナFC 30周年

30周年メッセージ 第31回 前田 愛さん

投稿日時:2021/04/25(日) 05:01

30周年メッセージ、今月から新学年のみなさんにいただきます。
新2年生のトップは、現在ドバイにお住まいの前田さんからです。

前田愛です。

小学校5年生と2年生がマリーナF.C.に在籍。
主人はコーチ、私は育成会世話役をやらせていただきました。

昨年10月に、主人の赴任地アラブ首長国連邦のドバイに転居のため、現在休会中です。


長男が幼稚園年長の頃、まわりのママたちにマリーナ経験者が多く、声をかけていただき、みんなと揃ってキッズから入会致しました。
次男もその流れでキッズに入会して、小学校入学後、転居となりました。
子供たちは現地のサッカースクールが週二回、週末には日本人会のサッカーも楽しみにしております。
まるで浦安のときのように、息子たちは主人とサッカーに出かけ、私は大量の洗濯物を干すといった、土地は変われど相変わらずの生活です。


 練習終わりにセレカフェへ寄ったり、集まり直して公園で仲間と遊んだり。
また、親同士、子供たちの試合を一喜一憂しながら応援しました。
いまはマリーナを離れておりますが、そういう共感できる仲間がいた時間が、とても懐かしく輝かしく思い出されます。

 
サッカーを通じて、子供達だけでなく親同士も仲間になれたこと、家族で楽しい週末を過ごせたこと…。
浦安を離れて新たな環境での暮らしにも、マリーナの思い出や繋がりが私たちの支えになっています。
これからも、さまざまな形でそれぞれの家庭が関われる場所であってほしいなと思います。
 
マリーナ30周年おめでとうございます。
選手はじめ、コーチの方々、育成会の皆様の思いが繋がり、ここに30周年を祝福させていただけるのは、本当に素晴らしいです。
ますます今後も続いてほしい、心から願っております。
本当におめでとうございます!

サッカーは言葉が通じなくても出来て、初めて出会った人とでもボールが蹴れる、本当なのですね!
マリーナでチームスポーツの基本を教わったおかげで、息子達も新たな土地でもサッカーを楽しく続けております。
しばらくお楽しみ会など出来ないのが残念ですが、またいつかマリーナの仲間とサッカーをさせてもらえる日を、家族で楽しみにしております。

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: