大きくする 標準 小さくする

マリーナFC 30周年

30周年メッセージ 第29回 加納さん

投稿日時:2021/04/04(日) 07:02

2年生育成会役員、加納さんからもいただきました。


こんにちは、備品担当の加納です。

大好きなサッカーを通じてお友達を沢山作って欲しいと願い、迷わず入会したマリーナ。
しかし現実は、仲間は思うように増えず練習に行っても息子一人しか居ない日もあり、試合に勝てず悔しがる息子の姿に私も随分と悩みました。



公式戦が始まる3年生からは本人がより望む所でサッカーをさせたいと思い、去年の暮れ息子と交わした会話です。
「寛也、来年仲間が減っちゃうかもしれない。そしたらまたマリーナ勝てなくなっちゃうかもね。寛也はどうしたい?」
「・・・寛也はマリーナ辞めない。最後の一人になってもマリーナで戦う!」
「マリーナのどこがそんなに好きなの?」
「コーチがみんな優しいから!!」
負けん気が強く、勝ち負けに拘っていた息子がいつの間にかもっと大切な物に出会い、息子にとってマリーナは単にサッカーをする以上の「居場所」になっていました。
マリーナが居場所になったのは私も同じです。この2年間沢山の方々の優しさに触れ、私も成長させていただきました。


マリーナ30周年おめでとうございます。

これからもマリーナが、多くの親子にとって欠けがえのない居場所で有り続けて欲しいと心より願っています。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: