大きくする 標準 小さくする

マリーナFC 30周年

30周年メッセージ 第24回 3年生コーチ①

投稿日時:2021/02/23(火) 07:37

30周年メッセージ、第24回は3年生のコーチからいただきました。
スタートは、松尾コーチと勝間コーチのおふたりです。

松尾幸介です、現在1年生と・3年生のコーチです。
勝間英樹です、現在3年生のコーチです。


マリーナに関わるようになったキッカケは、長男の入学式後のマリーナ入会活動(チラシ配り)で存在を知り、長男の入部希望からコーチ登録をさせて頂きました。(松尾さん)
息子(俐玖/リク)が引っ込み思案なところがあり、何事にも自信を持てる様に、サッカーを勧めたことがきっかけで、マリーナに参加したのは1年生。
時同じくしてサッカー経験のない私もコーチとして参加しました。(勝間さん)


コロナとなり、未だ多くを経験していない中、初の遠征試合であまり感情を出さない子供たちが、悔しがったり、喜んだ表情を見ることができて、子供たちの成長を感じた事がとても印象に残っています。
子供の成長(サッカーに対して考えたプレー)を感じられた事がとても良かったです。
これからも、今まで通り、子供の成長第一に、親も成長できる場を与えてくれるマリーナを希望します。
(松尾さん)

マリーナ入会後、石井コーチ、植嶋コーチを始めとする経験豊かなベテランコーチの皆様のおかげで、子供たちがサッカーの楽しさを知ったことが、印象に残っています。
マリーナの活動、サッカーを通して、子供たちは仲間、相手をリスペクトする事を少しずつですが理解しており、成長していくとても良い機会を得ていると実感しています。(勝間さん)


マリーナ30周年おめでとうございます。活動開始時は大変な苦労があったと思います。
これも一重にコーチ、育成会の皆様のご尽力によるものと考えます。
長くクラブの活動を継続頂いたおかげで、今の3年生もサッカーを楽しめる機会を作って頂いたと思います。本当にありがとうございました。
これからも50年、100年と続くクラブにきっとなると思います。
自分もマリーナの活動に関われるのはほんのひと時ですが、盛り上げられるよう精いっぱい頑張ります。
これからもよろしくお願いします、マリーナF.C.サイコー!!!(勝間さん)

30周年おめでとう御座います。
これまでの歴史に関して、OBコーチの皆さまから伺い、色々な事があっての今日のマリーナが存在していると感じております。
OBコーチご父兄方々が培ってきたマリーナに、現役コーチとして今自分がマリーナに携わり、子供の成長の場と、他学年コーチや父兄とのコミュニケーションの場をいただいている事を、心より感謝申し上げます。
子供にとっても、サッカーを通じて学校では学べない事を多く学べる貴重な場だと思います。
今はどれだけ貴重な場所であるか理解する事は難しいかもしれませんが、いずれ子供にとっての財産になる事は間違い無いと感じております。
今後40周年、50周年、100周年と更なる継続・拡大を楽しみに、引き続き子供と共に多くを学んでいきたいと思います。(松尾さん)

おふたりとも、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: